注目の記事 PICK UP!

【ビール女子必見!!】超希少なベルギービールが東京で飲める♡

ScreenClip

東京の秋葉原に希少なビールが飲めるビアバーが誕生しました!!
そのお店はベルギーにある小規模な醸造所『デ・ドレ・ブルワーズ』が、本場ベルギー以外で世界初の店舗をなる『ウルビアマン』です。
ビールが大好きな女子は仕事帰りや女子会などで使えるのでご紹介します♡

 

ビール界の鬼才『デ・ドレ醸造所』とは??

Part of old small brewery with tanks

今回出店をしたのはベルギー西フランダース州にある小規模で家族経営をしているようなビール醸造所です。
正式な名前は『デ・ドレ・ブルワーズ』といい、英訳は『The Mad Brewers』といい、日本語では『気の狂った醸造家達』という意味になります。

 

気が狂ったとは言い過ぎなきもしますが、言われている理由は彼らが醸造を開始させた時期にあります。
醸造を開始した1980年代は、大量生産のビールが流通し始めたことでベルギー中の地ビール業者の大半が廃業に追い込まれた時代なのです。
そんなタイミングでビールの専門家でもない家族が新しく醸造所を始めようとしたので……
周囲からは『頭がおかしくなったのではないか!馬鹿げている!』というような声が多かったようです。

デザインと建築を勉強していたクリス氏はビール醸造と醸造所のデザイン、ビールのラベルのデザインまで一人で行いました。
家族経営をしているので生産できるビールの数は少数ですが、彼らは特に生産数を増やすわけでもないので卸先の店舗に提供できない場合もあるようです。

 

本国でも希少なビールが東京で飲める

ScreenClip [1]

画像出典元:http://www.jbja.jp/

秋葉原にオープンした『ウルビアマン』では20種類以上の希少なベルギービールを20種類以上も提供をしており、
アメリカ・日本などのビールを合わせると全部で40種類以上のビールを堪能できるお店となっています。
そしてタイミングが良ければ、『デ・ドレ醸造所』の限定醸造品を味わうことが出来るかもしれません!!

また、ワインについてはフランスのアルザス、ボルドー地方、スペイン・ラマンチャ地方から直輸入しています。
値段はグラスで490~790円が中心となっており、直輸入されたベルギービールをお手頃な価格で堪能することが出来ます。

 

 

新鮮でビールに合うおつまみ

ScreenClip [2]

画像出典元:http://www.jbja.jp/

ウルビアマンのメイン料理は肉の盛り合わせです。
熟成牛肉やイベリコ豚、エゾ鹿、地鶏を中心にした肉の盛り合わせが、ビールのおつまみとして最高の組み合わせです。
他にはベルギーの伝統料理でもあるムール貝のバケツ蒸しなども厳選をした岩手三陸産のムール貝を使用しており要チェックです!!

 

ビールが好きな女性で日本のビールには飽きてきている人は、たまには外国のビールを楽しんでみてはどうでしょうか??
ビールの本場であるドイツ産のビールを飲むことでビールの好きなタイプが見えるかもしれません♡
お近くによって際にはぜひビールを堪能してみてください。

 

(店舗情報)
店舗名:oerbier man(ウルビアマン)
所在地:千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 1F
電話番号:03-3526-2321
営業時間:
・月曜~火曜 11:00~23:00(L.O.22:30)
・水曜~土曜 11:00~24:00(L.O.23:30)
・日曜~祝日 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

アイキャッチ画像出典元:http://www.jbja.jp/


関連記事

  1. staba_sakura_20160202_012-thumb-660xauto-507050

    春を先取り!! スターバックスからSAKURAのドリンクが発売決定☆

  2. ■撮影用の施設を利用したイメージ写真です。■クレジットカードは撮影用の小道具です。

    【奢られ上手は可愛い♡】男性に奢られた時の好印象な対応!!

  3. スクリーンショット 2015-12-03 18.59.13

    最新食材”バジルシード”ってなに!?

  4. hand with tray full of alcohol drinks. celebration concept isolated

    【ワサビにビールをトッピング!?】今年はアレンジビアテルが流行る!!

  5. ScreenClip [5]

    【6月1日発売♡】今回はチーズケーキのフレーバーで期待大!!

  6. 1

    【期間限定!!】コーヒー界のAppleブルーボトルコーヒーが銀座でオープン!!

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP