注目の記事 PICK UP!

【奢られ上手は可愛い♡】男性に奢られた時の好印象な対応!!

■撮影用の施設を利用したイメージ写真です。■クレジットカードは撮影用の小道具です。

男性との出会いが増えるこの時期は男性と食事に行く事があるかと思います。
男性としては女性に良い印象を持ってほしいので奢る場合も多いですが、どうせ奢るなら気持ち良く対応してくれる女性の方が好感触です!!
男性の中には会計の奢る段階で対応が良くないという理由で女性を嫌いになることもあるようです……
デキル女は奢られ上手なので、奢られた時の対応をご紹介します♡

 

【支払う前】

restaurant, people, celebration and holiday concept - close up of young couple with glasses of red wine at restaurant over violet holidays lights background

1.長めにトイレに行く

 

男性と2人で食事に行ったときに絶対に実践をしてもらいたいのがこれです!!
恋愛経験のある男性であれば、女性が会計前の化粧直しの為のトイレの間にお会計をしてくれることがあります。
トイレに行くタイミングとしては会計直前ではなく、デザートを少し残したくらいのタイミングで行くと良いでしょう♡

男性に恰好をつけさせることもできますし、女性側から露骨に奢ってアピールにもならないのがポイントです。

 

2.財布は出す

お会計のタイミングに男性と一緒であれば、絶対に財布は出した方がいいでしょう。
女性が支払う気持ちが無くて、男性が支払おうとしていたとしても、財布を出すことで印象がかなり良くなります♡

逆に財布も出さずに先にサッサと出て行ってしまうと、『何だこいつは!?』となります!!
もしその時にお金を持っていなかった場合は、堂々と『今日は奢ってくれると嬉しいな♡』と言った方が印象が良くなります。

 

3.『いくらくらい出せばいいかな??』と聞く

お互いに大学生だったり、社会人なりたての時は、男性もお金に余裕がない場合があります。
そんな人に全額奢ってもらうのは気が引けますよね??
その時は『いくらくらい出せばいいかな??』と聞くのが良いでしょう!!

例えば結果的には女性が少なく払うことになったとしても、それを女性側から伝えてしまうと厚かましいと思われてしまうのです。
ものすごく大事な事は『男性に主導権を渡す』事です。

このような流れや決断は男性側にさせた方が、男性の自尊心も満たしつつ男らしくリードしたいと考えているので、アナタがもやもやせずに男性に投げてしまった方が良いでしょう!!

 

4.『次は私が出すよ!!』と言う

話しの流れなどから、予定していなかった2次会に行く事ってありますよね??
実は予定をしてなかったことの出費は男性にとっても突然の出費になるので、そんな時に女性から『私も出すよ!!』と言われると男性は物凄くいい女とアナタのことを思うようになるでしょう♡

たまにデートで最初から最後まで男性に出させる女性がいますが、もしアナタが男性に好意を持っている場合は絶対にしないでください。
当たり前のことですが、男性のお金も上限があるのでアナタがお金を使わせすぎてしまうと、アナタのことをお金がかかりすぎる高嶺の花と思って誘われることが無くなります……

 

 

【支払う際中】

restaurant, couple and holiday concept - waiter giving menu to happy couple at restaurant

5.金額が見えない位置に立つ

男性が奢ってくれる場合の会計時に男性の横には立たずに、一歩後ろに立っていましょう!!
例えば、アナタが何か自分で作業をしている時に、横からガミガミ口を出されるとイラッとしますよね??
それと同じで金額が高かろうが安かろうが男性に任せるのが一番です!!

お金のことなどは気にせずに、男性に気持ち良く感謝の気持ちを伝えるだけでいいのです。

 

6.先に外に出ている

男性がレジでお会計を済ませる感じになりましたら、女性は先に外に出てしまうこともアリです。
もちろんその時は『邪魔になるから先に出てるね。』の一言は絶対に言うようにしましょう!!

男性からしても自分が払うと決めて後ろに女性を待たせておくのは気になりますし、他のお客さんの邪魔になる可能性はありますが、男性から女性にそれは指摘しづらいです。
そこで女性から自然に外に出てると言えると好印象です♡

しかし、外で待っている時にスマホなどを触ったり、横柄な対応をするのはかなりダメです。

 

【支払い終わり】

Asian Friends celebrating with red wine in restaurant

7.感謝の気持ちを伝える

『ありがとう』という感謝の気持ちを伝える事はもちろんですが、
『こんな美味しいお店知っててすごいね!!』
『出してくれてありがとう』
『お礼に次は私が出すよ』
などのように単なるお礼だけではなくアナタの感想などを一緒に伝えると男性は喜びます♡

 

8.ボディタッチくらいしてあげる(笑)

これは少し小悪魔的なテクニックになりますが女性ならではの武器『ボディタッチ』をすると男性はさらにいい気持ちになります。
男性は単純なので、少し大げさくらいに喜んで手でも握ってあげたら、次のデートでも奢ってもらいやすくなります♡
男性も女性も幸せになる素晴らしい行動です。

 

いかがでしたでしょうか??
アナタは男性に奢られた時にどんな対応をしていましたか??
可愛い対応をすることで男性にも気分よく奢ってもらうことが出来ますので覚えておいてください♡

関連記事

  1. 1

    【女子会&合コンでも使える♡】都心でBBQを手ぶらで楽しもう☆

  2. pixta_19487237_M

    少し変わった2016年おすすめカウントダウンイベント☆

  3. 黒田博樹投手

    カープ女子涙、、、黒田投手が引退表明

  4. 6

    【WORLD ORDERの新作☆】100人のダンサーが渋谷スクランブル交差点を占拠する‼︎

  5. pixta_1252477_m

    大晦日にオールナイト営業!2016年12月31日は横浜・八景島シーパラダイスへ

  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【強烈なニオイ】もうはじめないとヤバい!夏の汗対策、どうするのが正解?

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP