注目の記事 PICK UP!

【ちゃんと朝食べてる??】ダイエット&肌荒れ&便秘に悩まなくなるかも♡

朝食

女性は朝でも化粧などで、なんだかんだ時間がなくて忙しいですよね。
アナタはちゃんと時間を撮って朝ごはんを食べていますか??
朝ごはんを食べることでその日の元気も違いますし、ダイエットをしているなら是非食べてほしいです♡
そんな朝ごはんを食べる事のメリットをご紹介します!!

 

①リフレッシュできる!!

pixta_21892306_M

特にこの季節に多いのが5月病で、朝になるとモチベーションが下がって会社に行きたくないと思う人もいるでしょう。
でも、どんなにテンションが低くても、疲れれてもシャキッと起きて元気になりたいですよね!!

朝ごはんを食べる事のメリットとして、脳や身体にエネルギーが行き渡りますので、身体が勝手に元気になってくるのです♡
どんなに憂鬱な時でも頑張って朝食を食べれば元気になります。

 

②食べ過ぎの予防になる!!

■被写体の人物はストックフォトモデルです。 【モデルリリース:取得済み】

肥満になってしまう多くの原因が『食べ過ぎ』です!!
朝ごはんを食べないで出かけてしまうと、仕事などでエネルギーを使ってお腹が空きすぎて『ドカ食い』をしがちなのです。
もしくは、ランチの前にお菓子などをつまみ食いして、結局は朝ごはん食べるよりも食べ過ぎていたり……

間食をしてしまうくらいならば、ちゃんと朝ごはんを食べてバランス良く生活をした方がダイエットにも効果的です♡


 

③便秘&お肌にイイ!!

pixta_11732726_M

朝ごはんを食べる事は女性の悩みでもある『便秘』と『お肌』にイイのです♡
朝食をとることで、大腸の動きが活発になって便秘の解消になったり、朝食のメニューにビタミン・ミネラル・たんぱく質を摂取することで肌荒れを防ぐことにもなります。

 

これまで朝ごはんを食べる事の良いポイントをご紹介してきましたが、実際朝は忙しくて時間が取れない人も多いと思います。
そんな人は通勤の途中のカフェだったり、少し早めに会社でご飯を食べたり工夫が出来ると思います!!
是非朝ごはんを食べるようにしてアナタ自身で実感をしてみてください♡

関連記事

  1. 2

    【初夏の新作が登場♡】スタバにイチゴ味のフラペチーノが仲間入り!!

  2. 11060_900

    今日の『SMAP×SMAP』一部生放送!!今後の活動方針が分かるかも??

  3. pixta_14931877_M

    【どこに出会いがあるの!?】出会いがない社会人女子が行くべき3つの場所

  4. pixta_25548494_m

    そもそもハロウィンの意味って知っていますか?

  5. 1459152282

    ドルチェ&ガッバーナのサングラスがオシャレすぎ🎶

  6. event_sec02_ph01

    よみうりランド仮装したら入場料が無料?「Yomiuriland Halloween」で楽しもう!

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP