注目の記事 PICK UP!

【肌を白くしたい!!】すぐできる美白方法のコツとは??

pixta_13780429_M

肌を白くしたい方法って色々な情報が多くて、どれが正しいのかって分からないですよね??
そこで今回は基本的な生活習慣から日焼け対策など明るくさわやかな白肌を手に入れましょう!!

 

肌が白くなる効果的な方法とは??

女性は白くて透明感のある肌に憧れがありますよね??
肌を白くする方法はコスメだけじゃなくて、普段の食生活なども関係するので見直しをする必要があります!!
まずは高い美白コスメを遣わなくてもできるような基本的なケアをまとめとました♡

 

①ホルモンバランスを整える

Headache. Young asian woman having a headache

よくホルモンバランスは大事って聞きますよね??
実際ホルモンバランスが崩れると『不眠』『イライラ』『身体の不調』などが引き起こされます。
そして、その後には肌の生まれ変わりがしっかりとできなくなってしまい、古い角質が肌に残ってしまって肌荒れの原因になってしまいます……

それに女性は体質的にホルモンバランスが取れやすいために、普段から気をつけた方がいいでしょう!!
特に思春期・妊娠出産・更年期にはホルモンバランスが崩れやすくなります。

ホルモンバランスを整えるには、規則正しい生活をすることが重要になります。
しっかりとした睡眠をとって質の良い睡眠を取って、栄養バランスのいい食事を摂り、ストレスを解消したりする事がホルモンバランスを整える方法にもなります。

 

②質の良い睡眠をとる

寝室の白人女性

なによりも大事な事が質の良い睡眠をとることになります。
睡眠をしていると新陳代謝を促す成長ホルモンのような様々なホルモンを分泌して披露を回復されたりすることができます!!

成長ホルモンが分布付することで肌の成長するためのスイッチが入って、寝ている最中に肌が生まれ変わるのです。
そして先ほどから睡眠の質が重要と言っている通り、熟睡できない日が続きますとホルモンバランスが崩れてしまい、肌の再生のスピードが遅くなったり、肌荒れの原因にもなります!!

肌が汚いと自分自身も憂鬱になりますし、他人からの第一印象もよくありませんので、睡眠をしっかりとるようにしましょう。
質の良い睡眠をとるためのアドバイスとしては『環境づくり』『温める』『リラックス』がポイント!!

環境づくりとは寝室の温度・湿度を快適にすることや、光が入らないようにする、自分に合った枕を使うなどです。
温める事の効果としては、脳が暖かいものを感知すると副交感神経の働きが良くなり寝つきが良くなるので、寝る前などに暖かい飲み物をオススメします。
リラックスをするために必要な事は寝る前にPCやスマホなどのブルーライトを目に入れる事です。

 

③ストレスを発散をする

Girl in autumn park training her dog in obedience giving the sit command

普段の生活をしていると知らないうちにも溜まってしまう『ストレス』
このストレスは不眠の原因になったり、ストレスを感じる事で体内の活性酸素が増加して肌へのダメージにも繋がります。
そこで、ストレスを緩和することができる一般的な方法をご紹介します。

・感触が良いものに触る
気持ちいいと感じる事でストレスは緩和していきます。たとえば、フワフワしたものなどを触って気持ちが癒される事例もあります。
。運動をする
体を動かして汗をかくことで脳の動きも活性化されて前向きな気持ちになれます。
・生き物と触れ合う
実は動物などの生き物と触れ合うことで脳内に多幸感を感じるホルモンが分泌されるのです。
・ストレスだと思うことを書き出す
自分がストレスだと感じているものを紙などにまとめると気持ちの整理がつきやすくてストレスの緩和に繋がるそうです。
・脳に良い栄養を摂る
実は脳が栄養不足になるとストレスを感じるようになるそうです。
そこで脳やストレス緩和に良い栄養素を摂ると良いのですが、それが『ビタミンB群』『ビタミンC』『ビタミンE』『タンパク質』『カルシウム』『オメガ3脂肪酸』等なのです。
これらの栄養素を摂るためにオススメの食材は『ナッツ類』『ヨーグルト』『牛乳』『フルーツ』『チョコ』等なのです。

 

④下着をジャストサイズにする

pixta_3920589_M

実は自分の体型に合っていない下着を着ていると色素沈着の原因になったりするのはご存じでしょうか??
サイズが合っていない下着をつけ続ける事で脳が下着が擦れることを刺激だと認識して、肌のダメージを軽減するためにメラニンを作ってしまい、肌の黒ずみの原因になってしまったりするのです!!

下着がキツすぎれば圧迫感が刺激となって、逆に大きすぎれば肌にこすれることが刺激になるのです。
ベストはサイズが合う下着で、なおかつゴムなどで締め付けが無いものを選ぶと良いでしょ!!

 

いかがでしたでしょうか??
日常のちょっとした事で改善できる美白方法をご紹介しました♡
アナタの参考になりそうなものはありましたか??
小さい事の積み重ねで美白は目指せますので参考にしてみてください!!





関連記事

  1. pixta_18107756_M

    またすぐ別れた・・・恋愛が長続きしない人に共通する5つのこと

  2. pixta_17857150_m

    甘くて美味しいレモン酢・健康ダイエット♪これで夏のダメージを回復?

  3. ScreenClip [2]

    【男性からは不評??】大人気のブラストラップとは??

  4. 女子会

    女子会で消耗する日々ってどうなの???

  5. 1

    【どんな握り方してる??】握りこぶしで性格が一目で分かると話題に☆

  6. mdpr_travel1620420_1

    渡辺直美モチーフのラッピング電車!楽しいそうだから乗ってみたい。

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [1]
  9. 1
  10. 1459152282

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP