注目の記事 PICK UP!

【ホステスの知恵とITを活用】二日酔いにならずに飲むためのコツを伝授♡

cold bottles of beer in bucket with ice over sea

冷たいビールが美味しい季節が今年もやってきましたね!!
バーベキューなどのアウトドアイベントでお酒を飲む機会も増えてくる楽しい時期でもありますが……
飲み過ぎた翌日を考えると、どれくらいのお酒を飲んでもいいのか気になりますよね。

せっかくの楽しい夏の思い出が後悔にならないように、二日酔いならずに楽しく飲む方法をご紹介します♡

 

お酒の後は2リットルのお水

pixta_4925654_M

お酒をたくさん飲むホステスさんの間では、意外と多くの人が行っている事が2リットルのお水を飲んでから寝るという内容です。

お酒を飲んだ後にたっぷりのお水を飲むと翌日にはアルコールが残らないそうなのですが、夜中に2リットルのお水なんて飲めないと思いますが、のどが乾いているそうなので、2リットルくらい飲めるそうです。

飲んだ日には2リットルのペットボトルを1本飲むことを目安にしてみると良いかもしれませんね!!
飲んで帰った日にはベッドに倒れこむ前に、冷蔵庫からお水を取り出す習慣を持ちましょう。

 

飲む前の食事

サンドイッチ

イベントが昼間や夜だったりすると食べ過ぎてしまうことを考えて、ご飯を抜いて参加することはありませんか??
その行動は悪酔いをしてしまうNG行動なのです!!

空腹のときにお酒を飲んでしまうと良いが早くなってしまうので、飲み会に参加をする時は事前に軽いものでもいいので食事をとってから参加をすると良いでしょう。

もし、ご飯をとる時間がないようであれば、飲むヨーグルトを飲むのもいいらしいです。
胃に膜が張るような感じになるので酔いにくくなるそうです。

 

炭酸の飲みやすさは要注意!!

pixta_1649624_M

ウィスキーの水割りは飲めないけど、ハイボールは大好きという人も多いのではないでしょうか??
炭酸入りのお酒は口当たりも良く飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまうこともありますよね。

もし、ついつい飲み過ぎてしまう人は氷なしの水割を飲むと良いでしょう!!
ハイボールよりも飲みにくいので、お酒がパカパカ進まず飲みにくいので、お酒がそんなに進みません。
『酒量のコントロールができない』『ついつい飲み過ぎちゃう』人にはオススメです♡

 

最後にアルコール計算機で自分を確認

ScreenClip

出典元:http://hangover.hajime123.net/

二日酔いを防ぐ方法は色々ありますが、結局飲み過ぎてしまうことも良くあると思います。
そんな時に使って欲しいのが『アルコール計算機』です。

飲み過ぎてしまったとしても、どのくらいのお水を飲めば二日酔いを予防できるのか把握していればケアできますよね♡
それ以外にも、翌日に影響しないアルコール量や、アルコールの分解時間、血中アルコール濃度、就寝前の必要水分量の簡易的な計算ができます。

普段自分が飲んでいる大体の量を入力をしてまずは調べてみてはいかがでしょうか。

アルコール計算機


関連記事

  1. portrait of a young woman in a spring park with an umbrella.

    【UVカット99%は効果ナシ!?】遮光性の事実と可愛い日傘3選♡

  2. pixta_6181097_M

    【超簡単!!】マスクをしてもメガネを曇らない方法

  3. 0

    【プロの撮り方】スマホで美味しく料理写真を撮るコツ

  4. ScreenClip [8]

    【2人の気持ちはハグに出る??】恋人との親密度をハグの仕方で診断♡

  5. pixta_14313956_M

    【本当はみんなしたい!?】ラーメンを何杯も美味しくするすすり方!!

  6. ScreenClip [1]

    【新スター誕生!?】ラケットを使わない卓球少女

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. ScreenClip [1]
  8. pixta_4444989_M
  9. 1
  10. 1459152282

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP