注目の記事 PICK UP!

【美味しいだけじゃない!!】セルライト対策にもなる『コーヒー美容』ってなに??

pixta_18249001_M

皆さんは普段からコーヒーを飲んだりしますか??
今、海外でコーヒーに含まれているカフェインが美容に効果的とのことで注目を浴びています。

その効果は日焼けした肌のほてりや赤みを抑えるだけでなく、女性なら気になるセルライト対策にも有効なのです。
今回はそんなコーヒーが持つ美容効果についてご紹介します♡

 

睡眠不足のクマと腫れぼったい目に!!

Young woman with sinus pressure pain on white background

コーヒーは起床したあとの目覚めのためだけに飲むのはもったいないです。

実は冷めたコーヒーをコットンに浸して、目の周りにパックをするだけでも寝不足の腫れぼったい目とクマの改善にも効果があるのです!!

コーヒーに含まれるカフェインが、老廃物を取り除いて目の周りの血行を促進し、腫れを抑え、肌トーンを明るくしてくれるんです。

 

セルライトの対策にも!!

Diet and loosing weight - young woman checking her thigh for cellulite or orange skin

カフェインは肌を引き締める効果以外にも、脂肪燃焼効果も期待が出来るのです。

コーヒーの出がらし1カップに、砂糖半カップ、新陳代謝を促進してくれるココナッツオイル1カップを混ぜ合わせれば、オリジナルのセルライト用スクラブの出来上がりです!!

気になるセルライト部分に、スクラブを揉みこむようにしてマッサージしてみてください。そうすると、肌がピンと引き締まり、使い続けていくうちにムダな贅肉&脂肪がそぎ落とされていくような感覚がしてきます。

ちなみに、市販のセルライト用クリームには、カフェインが含まれているものがほとんどなのだそう。

 

お疲れ肌にフェイスマスクとして!!

Young caucasian woman having a white smoothing face mask.

さらに、コーヒーにはカフェインの他、肌にハリを与え、アンチエイジングを促す抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミンBも含まれています。

夏の間、大量の紫外線を浴びてお疲れ気味の肌の疲労回復にも最適です。フェイスマスクとして使用すれば、顔全体の血行が良くなって、肌トーンが明るくなりますよ。

スクラブと同じく、コーヒーの出がらしとココナッツオイルをそれぞれ1カップずつ混ぜ合わせれば、ホームメイドのコーヒーパックが作れちゃいます

 

美味しいだけの飲み物じゃないコーヒーは、いろいろな美容に使えるのです。

使うコーヒーを選ぶときは、できるだけカフェインが多く含まれているものをチェイスする方が、美容効果が高くなるようなので参考にしてみてください。

 

関連記事

  1. デトックス

    季節の変わり目で体調が優れない時には

  2. pixta_19496399_M

    【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践している『血液型ダイエット』

  3. 1

    【仕事のイライラを解消♡】ストレッチで簡単に肩コリ・腰痛・眠気をなくしませんか??

  4. screenclip-6

    【ルイ・ヴィトン“70年ぶり”のフレグランス】7つの香りから自分だけの香りを纏え

  5. 入浴する女性

    風邪知らずの身体になれる!「ぽかぽか入浴法」

  6. pixta_13775090_L

    【保存版】2015年流行ダイエット☆復習してみましょう!!

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. pixta_17735109_M
  6. beautiful brunette speaks by phone and typing
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. 1459152282
  10. 2

特集記事

  1. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  2. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  3. pixta_19496399_M 【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践…
PAGE TOP