注目の記事 PICK UP!

【SNSの画像=自分の性格!?】SNSで使っているプロフィール画像でアナタの性格が分かる!!

1

LINEやFacebookなど、SNSのプロフィール画像。
あなたはどんな画像をを載せていますか?
実はそのプロフィール画像、あなたの深層心理が表れているんです!!

 

プロフィール画像を12種類に分類してみましょう!!

pixta_16465763_M

・自分のカメラ目線の写真
・自分の写真だけど、遠くからの写真や視線を外した写真
・自分の顔の一部のアップ
・家族や友達などとの集合写真
・ペット・動物の写真
・ぬいぐるみの写真
・アニメキャラやイラストの写真
・芸能人・アーテイストの写真
・自分の子どもの写真
・風景写真
・おもしろ画像
・初期設定のまま

あなたはどれに当てはまりますか?

 

それでは診断しましょう!!

pixta_18507435_M

・自分のカメラ目線の写真
「社交的なナルシスト」
堂々と自分の写真を載せられる。
これはある程度自分のルックスに自信がある証拠です。
自分の魅力をアピールするのがうまく、
社交的な性格です。
明るく、ムードメーカー的存在ですが、
ちょっと自己中心的な部分もあるようです。

・自分の写真だけど、遠くからの写真や視線を外した写真
「誠実な恥ずかしがりや」
自分のことは好きだけど、そこまで自信が持てない、
ちょっと恥ずかしがり屋で謙虚な人です。
人見知りですが、一度仲良くなると信頼できる誠実な人のようです。

・自分の顔の一部のアップ
「美意識高めなロマンチスト」
普通なことは嫌い!
自分は特別でいたいと思っています。
ロマンチストの一面があり、いろいろなことで感動できちゃうのですが、
美意識が高いので、こだわりも強く周りに合わせることが苦手です。

・家族や友達などとの集合写真
「空気が読める平和主義者」
自分だけじゃなくみんなで一緒に写っている写真を選んだ方は、
和を大切にするタイプです。
自分を積極的にアピールするのは少し苦手ですが、
空気を読むことはピカイチ!
周りの人とも仲良くやっていけます。
ただ、周りを気にしすぎるところがあり、
ストレスを溜めがちかもしれません。

・ペット・動物の写真
「マイペースな甘えんぼ」
周りに流されないマイペースで、しっかり自分を持っています。
ただ、ちょっと寂しがり屋で、恋人に甘えちゃうタイプです。
自由でサッパリして見えますが、本当は甘えたいのがこのタイプのようです。

・ぬいぐるみの写真
「根暗に見えて社交的」
落ち着いていて遠慮深く、少し根暗に思われがちですが、
意外と社交的で付き合いがいいのがこのタイプです。
リーダーにはならないけれど、リーダーをうまくサポートするタイプですが、
適当でいい加減な一面も。

・アニメキャラやイラストの写真
「ただのオタク・・・?」
イラストによっていろいろな解釈ができるのですが、
現実よりも、非現実が好きなタイプです。
人間関係はちょっと苦手で、
自分の好きなことにはとことんのめりこむオタクタイプなのかも・・・。

・芸能人・アーテイストの写真
「あこがれの人になりたい」
芸能人やミュージシャンなど、あこがれの人は、自分の理想像。
こんな人になりたいという気持ちの表れです。
自分自身に自信が無かったり、今の自分に納得していないのもこのタイプのようです。

・自分の子どもの写真
「子どもが命!」
子ども大好きで、子ども中心の人生を送っているタイプです。
どんなことがあっても、子どものためなら頑張れる!
とっても素晴らしいですね。
ただ、人生の楽しみが子どもだけでは、
子どもに悪影響が出てしまうこともあるかもしれません・・・。

・風景写真
「謙虚な努力家」
プロフィール写真からはその人が全く見えない風景写真。
自分のことを周りにアピールするのが苦手なタイプです。
控えめで謙虚なタイプです。
アピールが苦手な分、努力を惜しまない一面も。
努力しすぎてプレッシャーになってしまうこともあるようです。

・おもしろ画像
「実は面白くない」
おもしろ画像は面白いけれど、
自分自身は面白くないタイプです・・・。
ひどい診断結果ですね・・・。

・初期設定のまま
「クールな無頓着」
SNSやネットなどの交流にあまり興味がないタイプです。
また、仲の良い人だけと交流できればいいと思っているようです。
人の気持ちに無頓着な部分もあるので、
悪気はなくても相手のことを傷つけてしまっているかもしれません。
クールに見えるので、やさしさに気づかれないそんな部分もあります。

 

いかがでしたでしょうか??

診断結果、自分に当てはまっていましたか?

自分だけではなく、友人のプロフィール画像から、
実はこんな一面があったの!?というような、
友人の性格が垣間見れるかもしれません。

ただ、この性格診断も、100%正しいものではありませんので、
深く考えすぎないように、楽しむ程度にしてくださいね。

関連記事

  1. 5

    【美人は賢く食べてる!!】意外と知らない食べ合わせの理由

  2. 1

    【石原さとみのヘアスタイル!】話題の簡単モテかわヘアスタイルを紹介

  3. 99c3f34adadd87283fdaa7cdeaaa41da

    マツコも絶賛!?滑舌悪いフェフ姉さんから学ぶ表情筋の鍛え方

  4. 4edce5feb0556fa9ac296f63d8c14fb7_m

    あなたはどの曲にピンっとくる?? 世代別クリスマスソング☆

  5. body_tz6pjc

    新宿で足湯 ?都心で足湯に浸かれる「ビームスの足湯」BEAMS×別府!が限定登場

  6. ScreenClip

    クリスマスの予定がまだの方必見!!予約なしに参加できるクリスマスマーケット☆

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP