注目の記事 PICK UP!

ちょっと臭う?誰にも言えない「カラダのお悩み」4選

pixta_21001099_M

いくら仲のいい女友だちがいても、なかなか打ち明けられない悩みはありますよね。

特にカラダの悩みとなると「自分だけが変なのかも」と思うと、不安になってしまうことってよくありますよね?

誰にも言えない悩み4選をご紹介します。

 

デリケートゾーンのお悩み

health and beauty - woman in cotton underwear showing slimming concept

・「あそこのニオイ。対策がわからないから」

・「デリケートゾーンがくさいこと。恥ずかしくて誰にも言えないので」

・「デリケートゾーンの黒ずみが気になる。他人のがわからないだけに色素沈着しすぎてるような気がして不安」

多いのはデリケートゾーンに関するお悩み。

ニオイや黒ずみなどは友だちに聞いてみたくても、恥ずかしくてなかなか相談できないですよね。

 

デリケートゾーンの臭いの改善

基本的には、デリケートゾーンの清潔を保つこと、この一点に尽きます。

まずは、お風呂でデリケートゾーンをしっかり洗うことが大切です。

ただし、皮膚は薄く、デリケートな部分ですから、たっぷりの泡と指の腹を使って丁寧に優しく洗います。

大陰唇・小陰唇などの溝には恥垢(ちこう)や汚れが溜まりがちで、シャワーをかけたくらいでは落ちません。

入念に溜まった汚れを落としてください。

洗浄力が強く低刺激なデリケートゾーン専用の石けんを使用してみるのもいいかもしれません。

後は、なるべく通気性のいいショーツを身に付け、汗やおりもので汚れたらマメに替えたりと、なるべく清潔を保つ工夫をしていくことが大切です。

 

お腹ぽっこりのお悩み

pixta_20247485_M

・「お腹がぽっこりすぎる! 困る!!」

・「お腹のぜい肉がしゃれにならないこと」

・「下腹だけがぽっこり出ている。手足などほかはスマートなので幼児体型に見えてしまう」

下腹だけぽっこりしていることに悩んでいる女性は多いようです。

見た目はスリムなのにお腹だけが出ていると、幼児体型に見えてしまいますよね。

ぽっこりお腹は女性の永遠の敵と言えそうです。

 

お腹ぽっこり改善

お腹ぽっこりを改善したいのであれば、ジムやヨガをオススメ!

無理なダイエットは健康に良くないです。

忙しくてなかなかできない方にはストレッチがオススメです。

最近ですと簡単にできるストレッチも多いので自分に合うストレッチを見つけてください!

 

ムダ毛のお悩み

pixta_24240411_M

・「胸に毛が生えてくるのを防ぎたい」

・「意外と毛深いので毛の処理に苦労している」

・「デリケートゾーンの毛の処理方法などがよくわからない」

ムダ毛の処理は、女性にとって大きなお悩みですよね。

胸や内ももなど、変なところに毛が生えてくると対処に困ります。

特に、デリケートなパーツ部分だと処理に困ってしまうことも。

セルフケアは難しそう……という人は、プロの手を借りてみてもいいかもしれません。

 

胸のお悩み

pixta_22040944_M

・「左右の胸の大きさがちがう」

・「バストトップの色が濃くて汚い」

・「片方の乳首が陥没しているのであまり人に裸を見られることに自信が持てません」

胸に関するお悩みも多く寄せられました。

左右の大きさがちがうとバランスが悪いし、乳首の色が濃いのも気になってしまいますよね……。

 

まとめ

「誰にも言えないカラダのお悩み」として、デリケートゾーンやムダ毛の処理などがありました。

どれも簡単に解決できるようなお悩みではありませんよね。これらの悩みに共感する女性も多そうです。

あなたには「誰にも言えないカラダのお悩み」はありますか?

まずはしっかりと改善方法を調べて自分に合った方法を見つけてください!

関連記事

  1. Young fitness woman stretching muscles before sport activity - outdoor in park

    【美女への近道はタンパク質!!】ダイエット・美容に不可欠なタンパク質の効果は??

  2. Beautiful young woman enjoying the bubble bath.

    【梅雨&猛暑を乗り切れ!!】ローズマリー入浴法で乗り切ろう!!

  3. pixta_9881586_M

    乾燥肌に悩んでない?? 30代にオススメしたいBBクリーム特集☆

  4. 1472467127

    【ウソ!? 逆効果なの??】健康に良いと思ってたけど本当はNGな食べ合わせ

  5. a

    【無意識にやっていればモテ女!!】ポージングで別人になる方法☆

  6. 1459327822

    えっ!?洗剤?!?!モスキーノの新作フレグランス登場!!

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [2]
  3. ScreenClip [8]
  4. ScreenClip [3]
  5. a
  6. beautiful brunette speaks by phone and typing
  7. ScreenClip [1]
  8. pixta_4444989_M
  9. pixta_17735109_M
  10. ScreenClip [1]

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP