注目の記事 PICK UP!

今が運動を始めるのに良い季節

ランニングしている女性

夜が涼しくなり、少しずつ秋めいてきました。

この季節は、外でのランニングや運動を再開するのにピッタリな季節です♡

これから11月までの2ヶ月近くは、朝も夜もまだ明るく、過ごしやすい気温になっているので、ランニングシューズをお持ちの方はすぐに走り始めましょう!

 

気候は完璧!!

夏は屋外で十分に楽しんだかと思いますが、日焼けの心配は常に拭えなかったかと思います。

これが1月や2月の寒い季節でしたら、上着を脱いだり、寝床から抜け出すために一苦労しなければならなかったことでしょう。

まだ暖かい季節のうちに、運動の習慣を整えましょう♡

今を逃すと、また春までやらなくなりますよ~~

 

ランニングでなくても良い

ランニングですと、辛いからやりたくないといって三日坊主となってしまう場合がよくあります。

有酸素運動は大事ですが、実はランニングは人によっては有酸素運動にならないことがあるのです。。。

普段からあまり運動していない方は、ウォーキングで身体を慣らすことが非常に大事です!!

人間、辛いことを習慣化するのは非常に難しいのでウォーキングに楽しみを一つ作って、習慣化させましょう♡♡

この季節に、汗をかければ涼しくなった時に、すっきりと痩せることが出来るはずです。

 

他にもランニングに向いた季節は?

先ほどもお伝えしましたが、夏の終わりと同じくらい春の陽気はランニングに向いた季節です。

暑い夏と寒い冬を避けたい人は、春から始めるのもありですが、秋と違う難点は徐々に寒さに慣らすのではなく、肌寒い状態からスタートということになります。

また、気候的には全く優れていませんが1月は誰もが新年の抱負を立てる時期なので、一緒に走る仲間を見つけられる時期です。

 

ランニングシューズはどうする?

ランニングシューズ

ランニングシューズはケガをしないためにも非常に重要なアイテムです。

初心者の方や久々に走るという方は、やや厚底のシューズを選ぶようにしましょう♡

このようなシューズはスピードより安全性を何より重視した設計なので、着地の衝撃を吸収してくれることでケガの予防に繋がっています。

自分の足に合ったシューズを選べば、長い時間・心地よく運動出来ること間違いなしですので、シューズ選びには妥協するのは辞めましょう!!!

 

まだ寒くなるまで時間があると、思っていたらあっという間に寒い季節がやってきます。

時間を作って今すぐにランニングに出かけましょう♡

関連記事

  1. デトックス

    季節の変わり目で体調が優れない時には

  2. スクリーンショット 2015-12-03 18.59.13

    最新食材”バジルシード”ってなに!?

  3. 1459152282

    ドルチェ&ガッバーナのサングラスがオシャレすぎ🎶

  4. screenclip-6

    【ルイ・ヴィトン“70年ぶり”のフレグランス】7つの香りから自分だけの香りを纏え

  5. Young fitness woman stretching muscles before sport activity - outdoor in park

    【美女への近道はタンパク質!!】ダイエット・美容に不可欠なタンパク質の効果は??

  6. ハロウィン アイキャッチ

    今年のハロウィンは本格派だけど簡単な、口紅でできる血のり風メイク☆

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [1]
  9. 1
  10. 1459152282

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP