注目の記事 PICK UP!

甘くて美味しいレモン酢・健康ダイエット♪これで夏のダメージを回復?

pixta_17857150_m

9月17日(土曜日)のサタプラことサタデープラスで夏のダメージを回復させるレモン酢が紹介されました。

今年も皆さんBBQや花火大会、旅行、パーティーなど様々なイベントで食べすぎた方や飲みすぎた方も多いことでしょう!

レモン酢は美肌や血管年齢若返り効果があるんです。

松崎しげるさんや大場久美子さんもレモン酢を2週間続けて効果を実感しています。

それではレモン酢の作り方を紹介していきます。

 

最初に夏の肌へのダメージについて

夏の終わりは夏の紫外線を浴びた肌がとてもダメージを受けてしまいます。

なんとそのダメージというのが肌年齢を3歳以上も老けさせてしますということなんです!

放置しすぎていると廊下が蓄積していき5年後10年後は大変なことにでなるでしょう。

そこで今回紹介するレモン酢がダメージを改善してくれます!

 

レモン酢とは?

Homemade lemonade with fresh citruses

レモン酢とはレモンとお酢を使ったフルーツビネガーです。

はちみつを入れて少し甘めにするのもいいですよ!

 

レモンの美容効果

レモンにはビタミンCが豊富に含まれています。

果肉にもたくさん含まれていますが。実は皮にも多くのビタミンCが含まれています。

レモンは活性酵素などの体のサビから細胞を守ってくれる働きをしてくれます。

また、エリオシトリンというポリフェノールの一種も含んでいます。

エリオシトリンは高い抗酸化作用を持っておりアンチエイジングに効果があり夏の紫外線のダメージ回復に最適です。

さらにクエン酸も豊富に含んでいます。

クエン酸はTCA回路という代謝経路を動かすのに重要な働きをしています。

TCA回路とは糖や脂質をうまく代謝させる働きを持っています。

冷え性の改善やダイエットにも効果あります。

 

レモン酢のレシピと作り方

baking soda vinegar and lemon on the white background

皮ごと食べれる国産の物をしようしてくださいね!

材料

国産レモン 2個

醸造酢   400ml

はちみつ  60g

作り方

  1. レモンは皮ごと使用するのでしっかりと表面を洗ってください。

輸入のレモンはぬるま湯で洗うといいでしょう!

心配な方は皮を使わずに剥いてください。

2. ペーパータオルで水気をよく拭き取りましょう!

3. レモンの両端を切り落として5mm幅の輪切りにして8等分にしましょう。

4. 保存瓶にレモン、お酢、はちみつを入れ軽くかき混ぜます。

5. 蓋をして一晩寝かせましょう。翌日には完成です。

だいたいこれで12日分です!

レモン酢の飲み方

1日に大さじ5杯以上飲むだけで美容効果が期待できます。

 

レモンは皮ごと食べるようにしましょう。

皮にはポリフェノールが約20倍含まれていますのでオススメです。

またドレッシングやヨーグルトに刻んだレモンを入れて食べるのもおすすめですよ!

 

皆さんもレモン酢で健康な体を維持しましょうね。

 

 

 

関連記事

  1. ScreenClip [14]

    【目元に豪華さを♡】”キャットアイ”の次は”ヴィンテージアイライン”

  2. kotsuban

    ついつい足を組んでしまう人は骨盤のゆがみに注意!!!

  3. 1

    【仕事のイライラを解消♡】ストレッチで簡単に肩コリ・腰痛・眠気をなくしませんか??

  4. portrait of a young woman in a spring park with an umbrella.

    【UVカット99%は効果ナシ!?】遮光性の事実と可愛い日傘3選♡

  5. screenclip-6

    【ルイ・ヴィトン“70年ぶり”のフレグランス】7つの香りから自分だけの香りを纏え

  6. pixta_16678223_M

    【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対策

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [1]
  9. 1
  10. 1459152282

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP