注目の記事 PICK UP!

太ると言われているチーズですが驚きの効果が、、、♡

色々なチーズ

これまで太ると言われており、ダイエット中の女性に敬遠されがちな食べ物の一つとしてチーズがありますが

実は最近の研究で驚きの効果があることが分かってきたのです。

 

これからの季節、温かい食べ物の一つとしてトロトロのチーズなんか今にも食べたくなりますよね???

元々、チーズの色は人間の食欲を掻き立てることもありますね♡

そんなチーズですが、豊富に含まれるタンパク質に、代謝を高める働きがあるために、実はダイエット向きな食材なのです。

まずはチーズの基本から学んでいきましょう♡

チーズに含まれる栄養素

ビタミンA

皮膚や粘膜を健康に保つことで、免疫力を高めます。

 

ビタミンB2

皮脂の分泌をコントロールしてニキビを予防致します。

さらに、口内炎ができにくくなります。

 

乳酸菌

お腹の調子を整え、便秘を改善!さらにニキビの予防や善玉菌の活性を促します。

 

カルシウム

骨や歯を構成します。ビタミンDと一緒に摂取すると、吸収率が良くなります。

 

メチオニン

肝臓の働きを助け、アルコールの分解を促します。

 

フェニルエチルアミン

恋愛中に感じるドキドキや高揚感を引き出す。

 

美肌効果にダイエットに、さらにさらに恋愛しているような気持ちになれるなんて夢のような食材だと思いませんか???

 

ダイエットにはナチュラルチーズを!

食材に関しては、どの場合でも同じことが言えますがオーガニック・ナチュラル製品をオススメします。

チーズに含まれている脂肪分は小さな脂肪球なので、食べたものはほとんどすぐ消化され、他の食品と比べて太りにくいといったメリットもあります。

次にチーズの種類についてご紹介しましょう。

世の中にはいろんなチーズの種類がありますが、じつはチーズダイエットに向いているチーズと、向かないチーズもあるんです。

 

カロリーを気にするなら「カッテージチーズ」

カッテージチーズ

チーズがいくらダイエットに良いと言っても、カロリーの塊のようなチーズを食べたら本末転倒ですよねwww

そこで、カロリーを気にするならカッテージチーズをどうぞ♡

100gで平均300kcalが平均のチーズの中でカッテージチーズは、たったの105kcal♡♡

カロリーが低い分、栄養素も低いですがカロリーを気にするならこれしかありません!!!

 

ビタミンB2が豊富な「カマンベールチーズ」

カマンベールチーズ

チーズの魅力の一つであるカマンベールチーズですが、摂取すれば摂取するほど脂肪が燃えてくれるので、ダイエット中には最高のチーズです♡

チーズの中で平均的なカロリーで、ビタミンB2が豊富なチーズといったら「カマンベールチーズ」。

カマンベールチーズのカロリーは、310kcal(100g)とゴーダチーズやブルーチーズよりも低いのに、含まれるビタミンB2はそれらを超えています。

 

経済的な「プロセスチーズ」

プロセスチーズ

カッテージチーズ・カマンベールチーズがナチュラルチーズに分類されますが、プロセスチーズはその対になるものです♡

カマンベールよりカロリーは高く、含まれるビタミンB2も少ないですが、経済面では勝てません!

 

やり方

やり方は非常に簡単で、日々の食事うちカロリーが低い時に食事と一緒にチーズを食べるだけです♡

まあ、アゲガールの皆さまは、朝食は食べない方がほとんどだと思いますので、ランチで食べるのが良いでしょう。

もちろん、食べ過ぎはNGですよ~~~

 

生活習慣や食事制限の必要がありませんので、是非一度お試し下さいね♡

 

関連記事

  1. Vegetable soup made from tomato potato and carrot

    ハーバード式野菜スープの作り方!ファイトケミカルで楽やせ血管若返り健康法!

  2. a

    【無意識にやっていればモテ女!!】ポージングで別人になる方法☆

  3. ヒルドレド

    皮膚科が処方する「ヒルドレド」の効果をご存知でしょうか???

  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【強烈なニオイ】もうはじめないとヤバい!夏の汗対策、どうするのが正解?

  5. pixta_15597277_M

    えっ!?スクラブが世界で販売禁止!?

  6. pixta_20638215_M

    【アナタは大丈夫!?】冬に悩ましい乾燥肌の原因と対策

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_4444989_M
  7. pixta_17735109_M
  8. ScreenClip [1]
  9. 1
  10. 1

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP