注目の記事 PICK UP!

カープ女子涙、、、黒田投手が引退表明

黒田博樹投手

黒田投手が本日引退表明しました。。。

今年の優勝の立役者の一人であった黒田投手の引退はカープ女子にとってみれば、嘆き以外の何物でもありませんね(;_;)/~~~

カープの背番号15を背負う選手はこの先、そう簡単には現れないでしょうね。。。

本当に今年優勝して良かったと心から思えます。

 

そこで今回は黒田投手の引退に際して、名言・名場面を紹介します♡

 

まずは2014年に突如訪れたカープ復帰のニュース!

この時は、本当に驚きましたね!皆さまだったら15億円の年俸を蹴って、3億円のチームに入ります???

どちらも高額には変わりませんが、ケタが違いますよねwww

黒田投手の男気に、この時点で完全に惹き込まれましたね♡

 

男気といったら、男気名言をまとめたこの動画も良いですね♡

「僕は高校時代補欠だった。それでも考え方、生き方を変えれば創造を超えた場所でプレイできる」

「信念を貫き通す」

「日本とアメリカで求められる物が違えば、僕の仕事も変化する」

「選んだ道を正解となるように自分で努力することが大切」

 

といった言葉を筆頭に様々な名言が紹介されています。どれも、アスリートのみならず一般のキャリアウーマンにも聞かせたいものばかりです♡

 

ゴジラの愛称で愛されていた松井秀喜氏と同級生ということもあり、数々の名勝負を見せてもらいました♡

その中でも松井氏が引退後、黒田投手に投げかけた疑問がこの最後の決め球についてでした。あれは、わざと投げたのかと聞いている時がとても印象的でしたね♡

今後の日本球界でも、こういう勝負が増えて欲しいですね。

 

広島のテレビ新広島(TSS、フジテレビ系)は18日、広島・黒田博樹投手(41)が今季限りで現役引退することを決めたことに際して、引退特番として午後7時からの会見を緊急生中継する。

ここまでの選手がいなくなると、来年以降が心配ですが今年の雄姿を選手達は見ているはずですから、若手選手の頑張りに期待したいですね♡

 

 

関連記事

  1. 0

    【O型はやっぱり刺されやすい!?】蚊に刺されやすい人と対策!!

  2. SABON-A-True-Gentleman

    ユニセックスなバスアイテムで彼と同じニオイに包まれよう♡

  3. pixta_13775090_L

    【保存版】2015年流行ダイエット☆復習してみましょう!!

  4. pixta_22442766_M

    浴衣の季節がやってきた!! 素敵なオトナ女子の着こなしをご紹介しちゃいます♡

  5. ScreenClip [9]

    【3ヶ月待ちのお守り!?】願いや悩みにオーダーメイドお守りが大人気☆

  6. ScreenClip [4]

    【ぷるぷる食感♡】ぷるぷる&クリーミーな大人のデザート『コーヒージェリーフラペ』が登場

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP