注目の記事 PICK UP!

鏡を見たときに気になる、『ほうれい線』に効果的な『ベロ回し体操』!!

a5e87efa90a8db06d32b366441413cd7_s

ふと歩いているときに鏡に映る自分の顔を見ると、

『えっ、こんな顔???』

と思うことってありませんか?

特に気になるのがほうれい線という女性の声を聞いたります。
ほうれい線があると老け顔と見られがちで、見た目の年齢を判断するときの重要なポイントになります。

そんなほうれい線に効果があるとテレビでも話題になった、

『ベロ回し体操』

はご存知でしょうか?
この体操の正しいやり方と、コツを身につけて、いつまでも若々しい見た目を目指しましょう☆

 

【正しいベロ回し体操のやり方】

どこでも簡単にできるベロ回し体操はとっても簡単な方法です。
①最初は口を閉じた状態で、左回りにベロを歯に沿ってゆっくりと回します。20回を目標に頑張りましょう!
②次は①と同じように右回りに20回行ってください。左回りと右回りを1セットとして数えてください。
③1日この体操を3セット行いましょう!筋肉が弱っていると10回くらいやったところで、後頭部が痛くなることもあるようです。。無理をせずに10回から始めて、徐々に回数を多くしていくましょう☆

 

【1 なんでほうれい線が消えるの??】

一般的にほうれい線の原因は表情筋が衰えてきたからだと言われております。
表情筋とは、目・口・鼻などを動かす筋肉になります。
この筋肉が衰えることで、顔の表面が弛んできて、目の下のクマやほうれい線ができるのです。
また表情筋は90%とが遅筋という筋肉で、細く薄い筋肉で全て繋がっているために、ピンポイントで鍛えるのが難しい筋肉と言われています。
激しい体操は効果が出にくいので、ベロ回し体操などのゆっくりとした運動が、ほうれい線に効果的なのです。

 

【2 ベロ回し体操のやる時間/タイミングは?】

この体操は行う時間帯によっても効果が違うそうです!

・朝に起きたときに
ベロ回し体操をすることでだ液の量が増えます。
それによって、細菌やウイルスの増加を防ぎ、免疫力を上げるそうです。
他には、口臭や歯周病の予防にも効きます☆

・夜寝る前に
朝起きたときに疲れている原因として、寝ている間に歯ぎしりをしているなどがあります。
寝る前にベロ回し体操をして頂ければ、アゴが疲れて歯ぎしりが減るそうです。

 

【3 二重アゴの解消にも!】

ほうれい線と共に悩みとして多いのが二重アゴです。
これにはベロ回し体操に加えて、ベロで上あごの歯茎を20秒間押すベロ押し体操をするといいようです。
血行が促進されるので二重アゴの解消の手助けになるでしょう。

 

【4 顔のゆがみにも!】

ベロ回し体操はベロ以外の筋肉も動かすので、顔・アゴの血行を促進して凝りをほぐして、なおかつ顔のバランスも良くなると言われています。
かみ合わせの悪さは、肩こり・頭痛などの原因にもなるので、直るまで時間はかかりますが予防をしていきましょう!

 

体験者の中には2日目から早くも効果が出たという声もあります!
ベロ回し体操は簡単で、どんな場所でもできるエキササイズです。
すぐに効果が出るかは個人差がありますけど、試してみてください!

 

関連記事

  1. pixta_13780429_M

    【肌を白くしたい!!】すぐできる美白方法のコツとは??

  2. pixta_21859810_M

    【下腹をすっきり!!】1週間でお腹痩せする4つの方法

  3. concept of aging and skin care. face of young woman and an old woman with wrinkles

    【シワの原因とは!?】4月8日は『シワの日』なのは知っていましたか??

  4. 7620b3212e463e6133652e66b914e0f0_m

    これでモテ指☆簡単にできる『キャンドルネイル』の作り方!!

  5. 1459327822

    えっ!?洗剤?!?!モスキーノの新作フレグランス登場!!

  6. スクリーンショット 2016-04-29 18.15.15

    【プチブラvs高級】化粧品の値段によって仕上がりは違うのか検証♡

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. ScreenClip [2]
  6. ScreenClip [1]
  7. beautiful brunette speaks by phone and typing
  8. pixta_4444989_M
  9. pixta_17735109_M
  10. ScreenClip [1]

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP