注目の記事 PICK UP!

モテ度UP!魅惑の女子になれる”ふんわり前髪♡【モテ前髪編その2】

149418_1_1200x0

ふんわり前髪が可愛らしい

original

画像出典元http://mery.jp/

簡単で意外と自分でできちゃいます。

最近は、ふんわり前髪女子が急増中していますね!

やさしい印象になるし作り方で大人っぽく見えるし可愛くも見えて、とにかく今人気の髪型なんです。

こんなやさしいカールを作るには、やっぱりプロの手を借りなきゃダメかな…と思っているあなた!

ふんわり前髪は自分でも簡単にできちゃいますよ!

 

パックリ割れないふんわり前髪!

こんな可愛らしいふんわり前髪を自分で作るには、やさしいカールを出さなければいけません!

パックリ真ん中が割れたりするとかっこ悪いので注意が必要です!

正しいブロー方法をご紹介していきます!

 

まず最初に髪を湿らせて

175e59bf-s

画像出典元http://blog.livedoor.jp/

シャンプーや、ブロー用のスプレーで髪を濡らしましょう。

寝癖などがついていると、前髪がパックリ割れてしまうこともあるのですが、髪の根元を中心に濡らすことで、極力パックリ割れを防止できちゃいます!

 

乾かす前に、ちょっと整えてましょう

c1ab7b50-b19e-43f7-9ca0-1e4f5284492f

画像出典元allabout.co.jp

まずはブラシで髪を整えましょう。

そのあとにドライヤーを使いたいと思いますがちょっと待って!

パックリ割れないようにブラシで整えましょう。

乾いているときよりは、クセが直りやすいです。

乾かす前に、方向修正をしましょう。

 

ドライヤーで前髪を乾かします!

前髪だけを乾かしていきますが、このとき、前髪の根元部分を中心に乾かしていきましょう。

毛先にドライヤーを当てると変なクセが出てしまうので、このときは根元だけにドライヤーを当ててくださいね。

 

毛先のブローはブラシを使って!

caf1dc6a-cae7-4158-bf7e-c7fecbc6a899

画像出典元nishiokablogs.com

前髪を持ち上げてブローしましょう。

次は毛先をブローします。

コームやブラシなどを少し高めに持ち、前髪を持ち上げる感じでしていきましょう。

一人だとやりにくいので、まずはブラシに髪を巻き付けて、それからドライヤーを当てるようにすると楽にできますよ。

 

コテを使用してもOK

ふんわりな仕上がりにするために、コテを使って前髪だけ巻いてもOK!

ちょっとずつ巻けば、ふんわり感を上手に演出できるはずです!

 

仕上げはラフに!横に流せば自然に

IMG_4329

画像出典元http://makotoshimuta.com/

最後に横に流しましょう。
ブラシでブローを作る場合はいいのですが、きつめのカールになってしまったら、それをドライヤーで少し散らすようにしましょう。
手でラフに横に流してもOKですよ!
仕上げは軽めのスプレーをしっかりと離して吹きかけます。
これで皆さんもふんわり前髪をマスターできますね。
お出かけや彼氏と会う時に使ってみてくださいね。

関連記事

  1. screencapture-www-instagram-com-p-_2waIrhCIM-1452674352321

    セレブ大注目!? 自撮り専用スマホケースがすごい!!

  2. pixta_14370823_M

    【洗顔方法間違っていない!?】肌に負担をかけない洗顔法とは??

  3. 1

    【柔唇で彼を射止めろ☆】SABON(サボン)初のリップグロスが登場!!

  4. a

    【無意識にやっていればモテ女!!】ポージングで別人になる方法☆

  5. 写真-1-1

    私の前髪、実は男性ウケしてない!?絶対モテる前髪って?

  6. 顔のむくみ

    翌日にむくみを残さないために、やめるべきNG習慣♡

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP