注目の記事 PICK UP!

【色気を身に着ける♡】おフェロメイクのやり方をお伝えします!!

1

アナタは今人気のおフェロメイクってご存知ですか??

上気したようなほてっている頬に、ぽってりとした肉厚な口元がポイントとなるメイクです。

たんに可愛いだけじゃなくて色っぽい雰囲気が混ざっているおフェロメイクは男子ウケもいいです!!

そんなおフェロメイクの方法などをご紹介します♡

 

おフェロメイクってどんなの??

オフェロメイクとは【おしゃれ×フェロモン=おフェロ】。

おしゃれなだけじゃ満足できない、可愛いだけでもダメ。

そんな女性の気持ちからちょっとセクシーなフェロモンがある顔になるためのメイクが流行りだしたのです。

 

『おフェロ』という言葉は雑誌ar(アール)から発信をされた造語で、

頬のほてった感じから二日酔いメイクとも言われています。

今可愛いだけじゃ満足できなくなった若い女性から大人気のメイク方法です☆

 

おフェロメイクの方法

ここからはおフェロ顔になるためのメイクの方法をパーツごとにご紹介をしていきます!!

ぜひマスターしてください♡

 

【ベースメイク】

pixta_4420977_M

どんなメイクでもベースは大切なものになりますよね??

おフェロメイクの場合は『色白』『透明感』『セクシー』は欠かせない要素になります。

おフェロメイクでポイントとなるのが、ほてったように見えるチークです。

ここで日焼けをしていたりニキビなどの肌荒れをしていると、

「日焼けでほっぺが真っ赤になっているよ??」

「肌が荒れていてほっぺが真っ赤だよ??」

のように捉えられてしまうのでベースの白さと肌荒れをしていないことが重要となります!!

 

おフェロメイクをするのであれば肌荒れなどをしないように、

白色のベースを意識して作りましょう。

 

【ハイライト】

Blond Hair. Beautiful Sexy Blonde Girl,  black background

おフェロメイクにはハイライト効果も重要な要素となります。

普段からハイライトを使っている人も、使っていない人も一度おフェロメイクでのハイライトの入れ方をご確認ください!!

 

おフェロメイクでハイライトを入れる部分はピュアゾーンといわれている場所です。

ピュアゾーンとは目頭から目尻に進み、目を囲むように目頭に戻る部分をさしています。

右目の場合は『つ』、左目の場合は『C』の形をイメージしてもらえれば大丈夫です!!

このピュアゾーンにハイライトを入れることでお肌の透明感が増加して柔らかい雰囲気の肌を演出します☆

 

他にはハイライトメイクの基本とも言われている、

目の下から小鼻の脇と、下唇の下にも軽くハイライトを入れると良いでしょう!!

 

【眉毛】

pixta_15597265_M

おフェロメイクをする場合に眉毛はナチュラルにすることがポイントとなります。

眉毛が太すぎても色気を感じませんし、細すぎても良くないです!!

また、眉山から目尻まで鋭角な眉毛や色が強く入っている眉毛もおフェロ向きの眉毛とは言えません。

 

おフェロメイクの眉毛はナチュラル眉毛で少しだけ丸みを帯びているような眉毛を意識してみてください。

眉毛の色は柔らかい印象を与えたので黒よりはブラウン系を選ぶことをオススメします。

 

 

【チーク】

pixta_11574381_M

おフェロメイクの命ともいえるのが、ほんのり上気したような頬です。

ピンクなどをほんのりと使って、お風呂上りのような血色のいい色を演出してください。

チークを塗る場所は唇の端と目尻を直線で結んだ内側にしましょう!!

あまり広い範囲に塗ってしまうと顔全体が赤くなってしまうので注意してください。

 

【リップ】

pixta_18908162_M

おフェロメイクに欠かせないポイントが頬と、肉厚でセクシーな唇です。

唇にはあら加締めリップクリームなどを塗っておいてうるうる感が出るように保湿をキープしておきましょう!!

口紅については指でもブラシでも大丈夫ですが重要なポイントは、

輪郭をはっきりさせ過ぎないということです!!

おーばリップ気味に色を載せるこでぽってり感を出すことが出来ます☆

 

おフェロメイクは方法さえ知っていれば大人な女性でも楽しむことが出来るメイクになっています。

男女ともに好感が持てるめいくなので、アナタもおフェロメイクに挑戦をしてみましょう♡

 

アイキャッチ画像出典元:http://girlschannel.net/

 

 





関連記事

  1. スクリーンショット 2015-10-28 12.56.28

    ひと箱で、東京の最旬FACEに!!

  2. org_4

    『プレゼントは私♡』意中の彼をこれでゲットする!!

  3. pixta_22467485_M

    【夏バテ改善♡】肌疲れも効果的な入浴方法!!

  4. ScreenClip [1]

    ただ座っているだけで太ももが細くなる!?『太もも』が痩せる座り方が話題に☆

  5. pixta_18249001_M

    【美味しいだけじゃない!!】セルライト対策にもなる『コーヒー美容』ってなに??

  6. pixta_8442449_m

    綿棒1本でアンチエイジング!これでシミ・シワ予防?自分でできる「顔ツボ押し」

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP