注目の記事 PICK UP!

あの芸能人もはちみつアボカドヨーグルトと体操でマイナス2キロ!

DSC08203

下腹ぽっこり解消

女性芸能人が下腹ぽっこり解消生活を10日間実践して、体重マイナス1.9キロ、下腹周りマイナス9cmのダイエットに成功!
実践したのは、はちみつアボカドヨーグルトを食べることと腸腰筋を鍛えるトレーニングの2種類です。

どちらもとても簡単ですぐにでも始められそうですね!

はちみつアボカドヨーグルトの作り方

はちみつアボカドヨーグルトには腸に必要な3大要素である乳酸菌・食物繊維・オリゴ糖が含まれていて、乳酸菌は腸の善玉菌を増やします。

アボカドは善玉菌のエサとなる食物繊維を豊富に含み、ハチミツのオリゴ糖も善玉菌のエサになります。

また、アボカドは森のバターと言われるほど脂肪分が多い食品ですが、アボカドの脂肪分は亜麻仁油やえごま油と同じ不飽和脂肪酸が多いので体に良いそうです。

女性芸能人は1日250gのはちみつアボカドヨーグルト食べたそうで、朝晩で2回食べるのがオススメのようです。

材料

アボカド 1/2個
ヨーグルト 100g
はちみつ 大さじ1
レモン汁 適量

【作り方】

  1. 器にヨーグルトを入れ、アボカドをスプーンでくり抜いて加え一口大にする。
  2. はちみつとレモン汁を加えたら、あとは混ぜるだけ!

腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えよう!

腸腰筋とは大腰筋と腸骨筋を合わせた筋肉のこと。お腹の中の広い範囲で腸によりそうようについている筋肉です。

この腸腰筋を動かすことでお腹の中の血行も促され、腸のぜん動運動も促進されるんですね。

体操のポイントは2つ

  1. 縮んでいる腸腰筋をしっかり伸ばす。
  2. 筋力アップのためにしっかり引き寄せる。

0514-004

画像出典元http://www.6balace.com/

足を前後に開いて、ゆっくり腰をおろし前の足に両手を置き後方の足をのばします。

左右それぞれ10秒ずつ1回、朝・晩行いましょう。

腸腰筋を伸ばすポイント

  • 上半身を正面に向ける
  • ひざをつま先より前に出さない
  • 後ろ足のももまえがしっかり伸びていることを感じる

※体力に自信のない人は、手すりなどを持ってしてくださいね。

腰を落とす深さも調整しても大丈夫です。

 

ぽっこり下腹を解消!腸腰筋を引き寄せる

0514-005

画像出典元http://www.6balace.com/

  • 椅子に足を肩幅くらいに開いて座わる。このとき骨盤をしっかり立てて座ります
  • 腰骨のあたりに手をあてておきましょう。
  • この状態をキープしたまま、片足ずつゆっくり上げます。

左右10回ずつ朝・晩に行うようにしましょうね。

腸腰筋を引き寄せるポイント

  • 体を後ろののけぞらないように足を上げる
  • 上半身を動かさない
  • 骨盤を立てて行う

※体力に自信のない人は、つま先をつけたままでも大丈夫です。

 

まとめ

女性でも悩んでいる人が多いのが「下腹ぽっこり解消法」ですよね。

食事制限なしで、腸を内側そして外側から鍛えることで、なかなか引っ込まない下腹でも、引っ込ますことができるんですよ!

最近では、アボカドも1個120円程度で手に入れることができるので是非試してみてくださいね。


関連記事

  1. スクリーンショット 2015-10-17 18.47.52

    お酒好き必見☆夢の一生飲み放題カード

  2. mix vegetables in bowl and on a table

    次に来るブームは何?人気になりそうなスーパーフードをいち早くチェック!

  3. 1

    【ざくざく食べるハーゲンダッツ!!】 おいしい食べ方も動画で公開

  4. ScreenClip

    忙しくて用意していないアナタへ!! バレンタインチョコはコンビニで購入せよ♡

  5. Smoothies, juices, beverages, drinks variety with fresh fruits and berries on a white wooden background.

    朝食にスムージーはNG?ダイエットと老化に関係する?

  6. 1

    【アプリコット×豆乳】みんな大好きスタバに季節限定ドリンクが登場!!

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP