気になる男性がいます。
あなたは、自分から声をかけますか?それとも声をかけられる方ですか?
「本当は、自分から誘うより、誘われる女性になりたい」と、思ったことはありませんか?
笑顔が1番
仏頂面をした女性は、男性から誘われにくいです。
普段から笑顔でいることを心がけましょう。
話しかけられやすい雰囲気づくりも大事ですよ。
『いつでも空いている!!』は逆にNG
「いつでも空いているよ」と言われたら、「今日じゃなくてもいいや」と思われてしまう可能性あり。
そういう時は、空いている時間や誘われたい時間を相手に伝えましょう。
例えば「平日はダメだけど、土曜の午後なら空いてるよ。暇だったら誘ってね」というふうに。
「今じゃないと誘えないかも!」と思わせるのがコツです。
『片想いの時に知りたいこと』を意識した会話
片思いをしているときは、好みや趣味など、相手のことを色々知りたいですよね。
「◯◯が好きなんだけど、おすすめのお店知ってる?」と聞いてみたり、趣味や休日の過ごし方、好きなスポットなどをさりげなく伝えておきましょう。
相手の好みが分かっていれば、誘いやすいですよね。
ここで要注意!
くれぐれも自分の話をしすぎないこと。
逆に相手に引かれてしまって、誘ってくれなくなりますよ。
ミステリアスな部分を持つ
全てをさらけ出すより、ミステリアスな部分を持っている方が、相手のことをもっと知りたくなりますよね。
始めから、自分のプロフィールを明かさないようにしましょう。
聞かれたら「内緒♡」と、濁すのも一つの手です。
外見や行動に『隙』がある
気になる男性がいても、「隙を見せないよう」にガードが固いと「誘いにくい」と思われてしまいます。
ちょっとドジなところがあると誘われやすいですよね。
ただし、あくまでも、「うっかり」レベル程度。
隙だらけで、だらしないのはダメ!
自分の連絡を教える
相手の連絡先を自分から聞くのは、とても勇気がいることですが、せっかくのチャンスを逃してしまうことになりかねません。
そういう時は、「連絡先を渡してもいいかな」と言って、自分から連絡先を渡しましょう。
でも、自分から渡すのは緊張しますよね。
緊張するのはわかりますが、引きつった顔で渡してはいけません。
そんな顔で渡されては、相手が引いてしまいます。
気軽な気持ちで、笑顔で渡すのがポイントです。
おわりに
いかがでしたか?
「男性から誘われてみたい!」と思っている女性は、参考にしてみてくださいね。
成功を祈っています。