注目の記事 PICK UP!

【ダイエットの優しい味方!!】体に優しくてダイエットに最適な糖質とは??

pixta_15648757_m

無性に甘いものが食べたくなること、ありますよね?! しかし糖分は太るもと。炭水化物や甘いものは特にお腹周りの脂肪の原因になってしまいます。そんな思わずアイスクリームやケーキに手が伸びそうなとき、そしてダイエット中は“心と体にやさしい糖分”で甘いものへの欲求を逃がしてみるのはいかがでしょうか?

 

カロリー&糖質が低い「メープルシロップ」pixta_12533383_m

サトウカエデなどの樹液が原料になっている、自然の甘さを感じられるメープルシロップは、白砂糖に比べてカロリーと糖質が30%強も少ないのが特徴。樹液という天然素材のシロップなので、ミネラルなどの栄養素も豊富です。

日本でよく市販されているの「メープルシロップ風味」のものは、砂糖をベースにした人工的なシロップなので要注意。少し割高でも、100%メープルのものを選びましょう。プレーンヨーグルトに甘さを足したり、リンゴやオレンジなどのフルーツにほんの少しかけると満足感もアップします。

 

果が高い「ハチミツ」pixta_15648757_m

白砂糖に比べて20%強カロリーが少ないハチミツ。甘さが強いので量にだけ気をつければ、美容にも良い成分がたっぷり入っていておすすめの甘味料です。

抗酸化成分によって体内の老化を防いだり、腸内環境を整えてくれる効果がありますし、100%ピュアな生はちみつなら加工の過程で加熱処理されないので、ビタミンやミネラルも豊富に入っています。体が甘いものを求めているときの美味しいサプリメントとして一匙分なめるのもオススメです。

 

体を冷やさない「てんさい糖」pixta_13456515_m

砂糖大根から作られるのが、てんさい糖です。暑い場所で生育するサトウキビは体を冷やしますが、てんさい糖は寒い場所で生育されるため、体を温めてくれる効果があります。

体が冷えてしまうと内臓機能が低下し、代謝も悪くなり太りやすい体に。ダイエットしたいのならば、体の冷えを予防するに越したことはありません。毎日の料理で使う砂糖をてんさい糖にすれば、冷え性の予防にもなり、砂糖に比べて血糖値の急激な上昇も抑えられますよ。

 

“ダイエットに厳禁!”と思いがちな甘いものも「天然素材の甘味を利用すること」「摂取量に気をつけること」と、この2点に注意すれば問題ありません。この機会に自宅にある砂糖やシロップを、今回紹介した満足感もあってストレスも溜め込まない“心と体にやさしい糖分”3種に一斉に取り替えてみてはいかがですか?

関連記事

  1. kotsuban

    ついつい足を組んでしまう人は骨盤のゆがみに注意!!!

  2. 1459327822

    えっ!?洗剤?!?!モスキーノの新作フレグランス登場!!

  3. pixta_15306283_m

    95%が効果を実感!これでバストアップできる奇跡のクリーム♡

  4. sport and diet concept - woman hands holding bowl with measuring tape

    【何でも食べていいダイエット!?】ウエストから痩せる8時間ダイエットがオススメ♡

  5. pixta_413806_M

    たった「30秒ストレッチ」で代謝UP!! しかも痩せ体質になれる?

  6. SABONボディースクラブ

    みんな大好きSABONに新作ボディースクラブ登場🎶

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP