注目の記事 PICK UP!

お酒の酔い方でわかる男性の性格診断!これで本性がわかるかも?

pixta_6167477_m

皆さんは付き合うまえに本当の姿が見えたらいいのに…… なんて思ったことはありませんか?
付き合ってみたら彼の態度が変わって苦労した、という方も多いでしょう。

そんな苦労をしないためにも、お酒の酔い方で男性の性格を診断してみるといいかもしれません。
お酒を飲むと普段抑えているものが抑えられなくなって、本当の姿が見えてきます。

いくらイケメンで優しくても本性は違うことってよくありますよね?

そこで今回は、お酒の酔い方でわかる性格診断をご紹介します。
あなたの気になるカレはどのタイプですか?

参考にしてみてはいかがでしょうか?

テンションが上がっておしゃべりになる

pixta_9469241_m

真面目で物静かなのにお酒を飲むとおしゃべりになる人は、本当は明るい性格なのかもしれません。

普段は緊張感を保っているため、なかなか表に出ないですが、お酒を飲むことで緊張がゆるみ本来の明るい性格が出てくるのです。

本性はシャイなのか空気を読んでいるのかもしれません。少し積極性に欠ける部分も…

話しづらいと思っていた人でも、お酒に酔ったら意外な二面性が見られるかもしれません。

 

静かになる

pixta_22252868_m

 

お酒を飲むと徐々に口数が減って黙ってしまう人は、精神的に不安定な可能性が……。
特に普段明るい人がこうなる場合は、仕事やプライベートで何らかの問題を抱えているのかもしれません。
すぐ解決できそうな問題であれば、相談に乗ることで仲が深まることもあります。
相談に乗るときはなるべく肯定してあげ、そこから解決策を考えましょう。

ただし、根が深い問題を抱えている場合に深い入りしすぎるのは注意が必要です。
なにかの拍子に急に態度が変わることもあるかもしれません。怒ってしまうこともあるので注意してください。

 

普段とあまり変わらない

pixta_9469219_m

お酒を飲んでも普段と変わらない人は、自分をコントロールできる人です。
自分の飲める量をしっかりわかっていて、酔う前に飲むのを止めることができます。

たとえ酔っていても、自分を保とうとする意識が強く働くため、普段の様子とあまり変わらないのです。
ただ、お酒を飲んでも本音がなかなか出てこないため、何を考えているかわかりにくいという面もあるようです。

ちょっと難しいタイプかもしれませんが、気を許してくれたのであれば一緒にいて楽しいかもしれませんね。

 

よく泣く

pixta_22464094_m

 

お酒を飲んでついつい熱くなって泣いてしまう人は純粋な人です。
自分に正直で裏表がない人が多く、酔った状態で話しているうちに感情が抑えられなくなって涙が出てきてしまうのです。

逆に弱音を吐いてメソメソと泣く人はネガティブな性格かもしれません。メンヘラ男子ですね!
お酒を飲むことで、物事をマイナスに考えてしまう癖が強まってしまい、自分が情けなく思えてくるようです。

説教をしてくる

pixta_22363655_m

酔うと説教をしてくる人はプライドが高かったり、コンプレックスを抱えていたりする人です。
自己評価は高いのに周囲にはそれほど評価されないことが多いため、ストレスが溜まっています。
説教をして自分の存在感を示すことで、普段のストレスを解消しているのです。

このような人は、付き合うと態度が大きくなることが多く、将来は亭主関白になる可能性も……。

 

まとめ

これからのシーズン飲み会が増えるかと思います。

気になる男性がいるのであれば誘ってみて一緒にお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

本性が見えてくるかもしれませんね!

ですが、自分が飲みすぎてしまってはよく分からなくなったりするので気をつけましょうね。

関連記事

  1. pixta_8611716_M

    恋の始まり?飲み会でイイ女の作法2つ♪これで好感度アップ!

  2. 20140921172408

    Siriに「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)の事聞いてみました!

  3. cold bottles of beer in bucket with ice over sea

    【ホステスの知恵とITを活用】二日酔いにならずに飲むためのコツを伝授♡

  4. abou_img01

    本当はみんな好きだよね!?【この日だけ麺食いになろう!!】ラーメン女子博2016開催☆

  5. 11060_900

    今日の『SMAP×SMAP』一部生放送!!今後の活動方針が分かるかも??

  6. Fashion photo of young magnificent woman. Girl posing. Studio photo

    【逆にモテなくなる!?】女子会に潜む女子力依存の種

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP