注目の記事 PICK UP!

「ガリガリ」VS「ぽっちゃり」、好きな女子の体型はどっち? なんと男性の7割が!

pixta_22221600_M

自分はダイエットしたいのに、なぜか彼氏から「そんな必要ない!」なんて反対されてしまったことありませんか?

なぜなのでしょう?気になったことはありませんか?

ぶっちゃけ、男性は「ガリガリな体型」と「ぽっちゃりした体型」とではどちらが好みなのでしょうか。

 

ガリガリ」と「ぽっちゃり」、好きな女性の体型は?

「ガリガリ」……26.5%
「ぽっちゃり」……73.5%

なんと7割以上の男性がぽっちゃり体型をチョイス。

スレンダーでスリムな女性はモデルみたいで、女性から見るとすてきに思えるのですが、どうして男性は「ぽっちゃり」がいいのでしょうか?

それぞれの意見をまとめてみました!

 

「ぽっちゃり」派

pixta_20655303_M

ぽっちゃり体型は健康的で好印象?

「抱き心地がよさそうだし、健康的で明るそうに見えるから」

「ガリガリは健康上、ぽっちゃり以上によくないと思うので」

ぽっちゃりした体型に悪いイメージを持ちやすい女性に対し、男性は逆に「健康的」「明るそう」などいい印象を持つことが多いようです。

男性は「女性がほどよく太る」分には、ネガティブではなくプラスイメージを持ちやすいのかもしれませんね!

包容力がある

「包容力がありそうだから」

「抱いたときに癒されるから」

ぽっちゃり体型は、ほどよい肉感が心地よく、包容力を感じるという声が多くありました。

抱きしめたときも、抱きしめられたときも男性たちは癒されるようです。

癒しを求めている男性は多くいるので包容力はあればあるだけいいでしょう!

 

「ガリガリ」派

pixta_7293124_M

未来に期待できるのは、ガリガリ体型

「ぽっちゃりはなかなか痩せないけど、ガリガリはすぐ太ることができそう」

「ご飯を食べさせればよいので」

一方で未来に期待できるのはガリガリな体型だという男性も。

一度太ってしまうと痩せるまで努力が必要で難しそうですよね?

ガリガリな女性なら、自分好みのちょうどいい体型に変わってもらえそう?そんな考えを持っているようです。

美しくてセクシー

「スレンダーなほうがセクシーに感じるから」

「見た目が美しいから」

ガリガリな女性のほうが美しくセクシーに見えるという男性も。

モデルさんたちが痩せるのに一生懸命なのも、やっぱりこの体型に「美」を感じる部分があるから。女性もついあこがれてしまう体型ですよね。

だけど付き合うのが難しいそうとか高嶺の花だとか思う男性もいるようで…

 

まとめ

ガリガリ体型も、ぽっちゃり体型もそれぞれに魅力があります。

男性はどちらかというと「ぽっちゃり」により魅力を感じるようですね。

彼氏が「ダイエットなんて必要ない」と言うときは、気を遣っているのではなく、意外と本気でそう思っているのかもしれませんね。

女性はよく勘違いして喧嘩をしたりするのでちゃんと相手の意見を聞いてみてはいかがでしょうか?


関連記事

  1. 151127_gokuri_01

    『Gokuri』に桃の新フレーバーが登場☆

  2. pixta_1252477_m

    大晦日にオールナイト営業!2016年12月31日は横浜・八景島シーパラダイスへ

  3. Beautiful young woman, sitting on the bench, holding a fast food lunch box, eating up noodles from Chinese take-out with chopsticks and drinking takeaway coffee.

    【食べ過ぎを止めるには??】誰でも簡単にできる食べ過ぎ予防法

  4. 赤ちゃんと母親

    楽天市場でママ割なるもの開始!

  5. org_4

    『プレゼントは私♡』意中の彼をこれでゲットする!!

  6. pixta_25548494_m

    そもそもハロウィンの意味って知っていますか?

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP