注目の記事 PICK UP!

【アナタのムダ毛処理は間違ってる!?】間違えた処理で肌が危険に!!

Attractive Woman in white bikini sitting in the sun on beach, a lot of copyspace in the blue sky

暑い季節になると半袖やショートパンツのような露出が増える洋服を着る機会が増えてきますよね??
そんな時期に気になってくるのが『全身のムダ毛』!!

気になるから処理を皆さんすると思いますが、間違った自己処理をしてしまうと肌に負担をかけてしまうだけになってしまいます!!
そこで今回はムダ毛処理の正しい方法をご紹介します♡

 

アナタのムダ毛処理の方法は??

ムダ毛処理といっても方法は色々ありますよね。
カミソリ、毛抜き、除毛クリームなどケアをする場所や用途によって様々だと思います。

しかし、ケアをする時に意外と気にしていないことが『肌へのダメージ』なのです!!
どの方法を使っても肌へのダメージを0にすることはできないので、正しい処理の仕方をしないと肌荒れや黒ずみの原因になってしまうので注意が必要です。

カミソリ(全身)

pixta_22495558_M

<間違った処理>

・素肌にそのままカミソリをあてて処理をする
これは肌へのダメージが大きいので、肌がただれてしまう可能性もあるのです。

・入浴中に処理を行う
多くの人がこの方法で処理をされていますが、皮膚がふやけている状態で処理を行うと必要なはずの角質まで剥がしてしまうのです。

・ボディーソープを使用して処理をする
カミソリの滑りが良くなるという理由でボディーソープを使う人もいます。
しかし、ボディーソープは汚れを落とす成分が含まれておりますので、肌の油分をなくした状態で剃ってしまい乾燥の可能性が出てきてしまうのです。

 

<正しい処理>

・専門のシェービングクリームを塗ってから剃る
これを行うと肌にうるおいを残したままスムーズに剃ることができますので、肌トラブルが少なくなります。

・処理をした後は化粧水とクリームで保湿
どうしてもカミソリで処理をすると肌へのダメージがありますので、処理をした後にしっかりとした保湿ケアを行うことが重要になります。

 

毛抜き(眉、脇)

pixta_22151611_M <間違った処理>

・化粧ポーチなどに入れている毛抜きをそのまま使う
毛抜きを洗わずに使うと雑菌がついている場合も有りますので、アルコール除菌か煮沸消毒を行ってから処理をするのが良いでしょう。

・汗をかいている時に抜く
汗をかいている時に毛を抜いてしまうと、抜いた場所から皮膚の汚れが入ってしまい肌トラブルの原因になります。

 

<正しい処理>

・お風呂の後に行う
毛抜きを行う場合には皮膚が柔らかくなっている状態がいいのと、痛みを和らげることもできますので毛が抜きやすくなります。

・処理の後には肌を冷やす
処理の後に肌を冷やすことで、毛穴を引き締めてくれます。

 

除毛クリーム(腕、足)

Woman applying moisturizer cream on the legs over white background

<間違った処理>

・肌にクリームをいきなり塗る
一般的に除毛クリームは肌への刺激が強いので、まずはアナタの肌に合っているのかを確かめてから使用した方が安全です。
製品にも表記がありますがパッチテストを行ってから使いましょう。

・規定の放置時間以上使う
刺激が強いこともあるので、規定時間以上使ってしまうと肌荒れの原因にもなりますのでご注意ください。

 

<正しい処理>

・製品の規定通りに行う
除毛クリームの正しい使い方は製品に記載があります使用方法を守って使うことが重要になります。

 

いかがでしたでしょうか??
これらの項目で間違えて使っているケア方法は有りませんでしたでしょうか??

間違った使い方をして肌を汚くしてしまい夏を楽しめなくなってしまうと残念なので、これらのケアの方法を参考にして夏を満喫してください♡


関連記事

  1. Close up of waist of healthy naked woman presenting dieting. She is holding her hands in circle shape in front of her stomach that symbolizes balance. Isolated on white background

    【ダイエットしているのに痩せない……】痩せない原因は『内臓』にある!?

  2. 当時の私の肌

    悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体験談

  3. pixta_9881586_M

    乾燥肌に悩んでない?? 30代にオススメしたいBBクリーム特集☆

  4. pixta_6654961_m

    飲み会続きでも大丈夫!太らないお酒の飲み方をご紹介!

  5. pixta_18083287_m

    【えっ!?そうなの??】秋の乾燥肌の人がよくする間違った習慣とは??

  6. fo102_a

    簡単ヘアアレンジ!明日のデートや仕事はこれで決まり!モテ前髪編その1

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP