注目の記事 PICK UP!

本日ミッキー87歳の誕生日、その誕生秘話と真実の姿?!?!

ScreenClip1

皆さんに馴染み深いキャラクターの一人といえばミッキーですよね。
そんなミッキーも本日で87回目(!?)の誕生日を迎えました。
日本でいえば定年をとうに過ぎているミッキーですが、それだけ長く愛されるキャラクターという証明ですね!!
そんなミッキーについて本日は意外と知らないことを、ご紹介していきます☆

 

”ミッキーの名前の由来”

生まれた時からいるミッキーの名前の由来って意外に知らないですよね?
実はウォルト・ディズニーが最初につけた名前はミッキーではなく、モーティマーマウスという名前だったのです!!
しかし、ウォルトが奥さんにその話をしたところ、

『そんな名前なんて可愛くない!!ミッキーマウスっている名前はどう??』

と奥さんが発案をして採用されたそうです。
実はミッキーの名付け親はウォルトの奥さんなのです☆
しかし、このモーティマーマウスという名前は別のキャラクターに使用されているのだから驚きです!!

ScreenClip3

画像出典元:https://en.wikipedia.org/

 

”11月18日が何で誕生日のわけ”

ミッキーのデビュー作である『蒸気船ウィリー』がの公開日が、1928年11月18日なことから本日が誕生日となりました。
蒸気船ウィリーはかなり古い作品ですが、ミッキーが蒸気船を操縦しながら口笛を吹いている映像は、皆さん一度はご覧になったことがある作品ですよね。

ScreenClip2

画像出典元:https://www.youtube.com/

 

”実は知られていないミッキーの真実”

ここからはあなたが思っていたミッキーのイメージが崩れかねないので、そのことをふまえて読んでくださればと思います!!

 

①ミッキーの性格は昔と今で全然違う!?

ミッキーがデビューをした当初の性格は今と比べると、短気な性格でドタバタとハチャメチャなトラブルを起こすような性格でした!!
しかし、この性格が子供を持つ親には不人気だったようで、クレームが多数きたことで今の温和な性格になったそうです。
でも、このハチャメチャな性格のキャラクターに覚えがありませんか??
そうです!!
当初の性格は、ドナルド・ダックへ引き継がれたのです!!

 

②性格だけじゃなく、見た目も違った!?

今はディズニーランドに行けば暖かく迎えてくれるミッキー

ScreenClip6

画像出典元:http://www.tokyodisneyresort.jp/

しかし、昔のディズニーランドの開園当初のミッキーはというと、

ScreenClip4

画像出典元:https://sociopouch.files.wordpress.com/

ScreenClip5

画像出典元:https://sociopouch.files.wordpress.com/

 

当時の子供たちはどこに可愛さを見ていたのでしょうか…??
この写真の子供も笑顔が引きつっているような・・・

ぜひ今日の話のネタにしてみてください☆

 

アイキャッチ画像出典元:http://www.tokyodisneyresort.jp/

関連記事

  1. 1

    【どんな握り方してる??】握りこぶしで性格が一目で分かると話題に☆

  2. pixta_6167477_m

    お酒の酔い方でわかる男性の性格診断!これで本性がわかるかも?

  3. ScreenClip

    【知らない人必見】復活したイエモンってどんなグループ?? 

  4. shutterstock_227171008

    2018年、今年の桜予報は?!?!

  5. 2328_01

    【バレンタイン限定】東京タワーがデートスポットに大変身☆

  6. Stressed woman raising her hands around her head on white background

    【絶対に彼氏がいないでしょ??】職場で非モテ認定される言動

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP