注目の記事 PICK UP!

【アナタは大丈夫!?】冬に悩ましい乾燥肌の原因と対策

pixta_20638215_M

寒い冬の季節に悩ましいのが乾燥肌ですよね。

空気が乾燥する季節だから仕方ないって諦めている人も多いかと思います。

でも乾燥肌の原因と対処法を知っていれば乾燥肌をカバーすることが出来るのです!!

そこで今回は乾燥肌についてご紹介をします☆

 

乾燥肌の原因
pixta_13057893_M

乾燥肌になるとかゆみが出てストレスになったり、

掻いてしまうと炎症を起こしてしまったりしますよね。

 

乾燥肌は冬の気温や湿度の低下という環境の変化によって引き起こされることが多いです。

そして、寒さ対策のエアコンを使うことで肌の乾燥を増加させているということも多いです。

 

そして気温とともに体温が下がっていきますと、血管が収縮して体温を下げないように体が反応します。

その結果体の末端に血液が行きわたらなくなり、同じように栄養も行きわたらなくなります。

こうなることで健康的な肌を作る機能が低下をしれ、肌の潤いが無くなり皮脂や脂の分泌も減少します。

この状態が乾燥肌を招く原因となっていたのです!!

 

乾燥肌の対処法

乾燥している肌にまず必要なのが保湿剤などで肌にうるおいを与える事です。
もしすでに乾燥肌になってしまっている人の場合はなるべく肌に負担が少ないような、

自然由来の成分を使っているスキンケア商品を使うことをオススメします!!

 

オススメアイテム

ScreenClip [1]

シスレーというブランドで販売をされているエイジングケアトリートメントです。

このブランドは元々独自に植物成分をもとにした配合をしており肌に優しいハリを取り戻すことが出来る事でしょう☆

日中に乾燥などによってダメージを受けた肌に、夜の間に栄養を与えることで肌を保護します。

翌朝もたらされるうるおい感、ハリ感で肌はいきいきとした印象へと導かれます。

 

多くの人が悩む冬の乾燥肌に対して効果的なアイテムも増えてきています。

アナタが使ってみて違和感のないアイテムを見つけられる事を応援します☆

 

画像出典元:シスレー(sisley)

関連記事

  1. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【強烈なニオイ】もうはじめないとヤバい!夏の汗対策、どうするのが正解?

  2. スクリーンショット 2015-10-28 12.56.28

    ひと箱で、東京の最旬FACEに!!

  3. 9

    【デキる女のオフィスコーデ特集】印象を変える6つの配色コーデ♡

  4. the girl is happy summer sun

    【テカリ知らずのサラサラ肌!!】夏場に必須な汗をかいてテカらない肌とは??

  5. pixta_21384529_M-830x460

    【ビールには痩せる成分がある!?】将来的にサプリメントになるかも♡

  6. pixta_15106062_M

    【夏までに3kg減!!】手軽な『紙コップダイエット』が効果的な2つの理由

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [2]
  4. ScreenClip [3]
  5. a
  6. beautiful brunette speaks by phone and typing
  7. ScreenClip [1]
  8. pixta_4444989_M
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP