注目の記事 PICK UP!

【地球のことを考えるLINE】葉っぱにアイコンが変身した理由は??

1

生活をする上で欠かせない存在になっている『LINE』の変化は皆さんご存知でしたか??
いきなりLINEのアイコンが葉っぱになっており、水滴までついているじゃないですか!!
朝起きたばかりに変化に気づいたら、水滴を落とそうとアイコンの上を何度もタップしそうですね。
そんなLINEの変化についてご紹介します☆

 

期間限定のアイコン

1

画像出典元:http://appllio.com/

今回アイコンが変化をした理由は、地球のことを考える記念日『アースデイ』に向けて設定されたものです。

アースデイは1969年に国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)によって概念が定義されたもの。翌1970年にアメリカのG・ネルソン上院議員が4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけ、「地球の日」とすることを宣言し、アースデイが始まった。

当初、アースデイは最初、10年ごとに開催されていたが、1990年以後は毎年開催されることとなった。日本でも1990年から取り組みが開始。ごみ拾い、フリーマーケットなどが開催された。

情報出典元:http://www.huffingtonpost.jp/

 

いつから元に戻るのか??

変化したアイコンが元に戻るのはアースデイが終わる25日までだろうと予測がされています!!

限定スタンプセット「LINE×Apps for Earth」には、LINE FRIENDSファミリーの新しい仲間であるパンダの「パンヨ」が登場。スタンプのすべての売上はWWF(世界自然保護基金)に寄付される。販売期間は4月24日まで。

情報出典元:http://twinavi.jp/

 

あのリンゴの葉っぱも緑に変わってる!?

2

画像出典元:http://touchlab.jp/

アップルでは毎年直営店で『葉っぱ』の部分が変更になっているようです!!
アナタの近くのアップルストアも確認してみてください☆

 

地球の安全もそうですが、熊本の安全にも貢献

今は発生直後よりは少し落ち着きましたが、発生直後は通話で中々安否確認ができない状態でした。
そんな中でもLINEのアプリを使うと通信もスムーズだったという話が多くあります。
熊本には一日でも早く日常に戻ってほしいとお祈りをいたします。


関連記事

  1. 1

    女子必見!「コレをされたらイラッとする」男が嫌がるLINE連絡

  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【強烈なニオイ】もうはじめないとヤバい!夏の汗対策、どうするのが正解?

  3. ScreenClip [4]

    【プーさんの日】プーさんとスターウォーズのコラボが可愛すぎる!!

  4. pixta_14194064_M

    【酔いやすいワインがある??】赤、白、ロゼの中で一番酔うのは??

  5. 赤ちゃんと母親

    楽天市場でママ割なるもの開始!

  6. 3

    【ついに登場します!!】iOS 10発表で変わる4つのこと♡

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP