注目の記事 PICK UP!

餃子女子が語る東京で外せない餃子の名店!女性一人もOK!

pixta_25905233_m

餃子一番に詳しいという女性ミュージシャン玉城ちはるさんが『餃子女子』というタイトルの本を今年発売し、新聞やWEBでも話題を集めています。

今回はその玉城さんに、東京都内ならこの店!

というオススメの餃子店を語って頂きました。

見たら絶対食べたくなること間違いなし!

 

『鎮海楼』あっさり焼き餃子

4568860

画像出典元https://retty.me

目黒駅前からほど近い『鎮海楼』では、焼き、水、蒸し、揚げの4種類の餃子が楽しめます。

ここは目黒周辺の友人と「美味しいもの食べたいね」という話になると集まるお店です。

焼き餃子の皮のパリッと感が秀逸!

刻んだ野菜を手絞りをして作りたての皮で包み、一度蒸し器で蒸してから多めの油で焼くんだそうです。

焼き餃子1つで、蒸した皮のむっちり感と焼いたパリッと感が一緒に味わえるのがうれしい。

あっさりしていて何個でもいっちゃいそうですね。

2140758

画像出典元https://retty.me

店内の雰囲気はアジアの街中にあるような趣で、まるで香港映画のウォン・カーワイ作品の中みたいですよね。

ビールやワインとともに頂けるので、友人とワイワイしてもいいかもしれませんね。

餃子女子会もいいかもしれませんね。

 

『味坊』ラム餃子

1590891

画像出典元https://retty.me

中華好きならこの店を知らない人はいないのではないでしょうか?

中華東北地方料理のお店として有名な『味坊』は、餃子も美味しいんです。

人気店なので平日でも夜は大混雑します。

もし夜に来店するなら、予約しておきましょう。

ほとんど満員の時が多いみたいです。

1日に300個以上売れるというラム肉の焼き餃子は、皮は大きくカリッと焼き上がり、まるでおやきのような食感。

ひと口食べるとラム肉の香りが鼻を抜けていきます。

豚肉より羊は、肉自体がさっぱりしていて、ヘルシーなので、餃子を食べたくなったダイエット中の女子におすすめです。

しっかりこねられた皮は、もちもちでとても弾力がある。

水餃子は、本場中国の女性たちが皮から仕込んでいます。厚めのモチッとした食感です。

餡は、ラム肉、ネギ、トマト、ショウガで、この組み合わせは、ほかのお店では見たことがありません。

このお店は、ラム肉料理が全部美味しいので、餃子と合わせてほかの料理も食べてみてください。

 

『くるみ屋 dining』ふっくらしたオリジナル餃子

pa250189-900x675

画像出典元http://www.kamikita-times.info/

ここは女性一人客でも全然OK!

店内もおしゃれなので、ランチでサクッとでもいいし、ディナーでワインと一緒にというのもすごくおすすめです。

私も、以前この近くの桜上水に住んでいたので、カウンターでワインと餃子を楽しんでいる女性をよく見かけていました。

餃子の餡は、豚と牛の合いびき肉を使い、キャベツと長ネギ、わけぎが入っています。ニンニクは使っていません。

餃子をパリッとさせないために、焦げ目をつけてから水を入れるという独特の焼き方をしているため、餃子はふっくら。肉の美味しさと野菜の甘さと香り、シャキシャキとした食感がクセになります。

 

『餃子坊 豚八戒』パリパリ羽根つき餃子

dsc_0103-e1443170047457

画像出典元http://www.nomooo.jp/column/chohakkai-asagaya-report/

パリパリの羽つきの焼き餃子の名店です。

食べると、餡に練りこんだ鶏や豚の骨を煮込んでつくったスープがあふれ出してきます。

きくらげの歯ざわりも、いい感じ。

水餃子はつるんとした薄い皮で、数種類の香辛料が入ったスパイシーなタレがかかった四川風麻辣水餃子。

餡には豚以外に豆腐や松茸も入っていて、とても柔らかい。

口に入れると、いろいろな食感を楽しめます。

タレのピリッとした山椒の辛さがなかなかクセになります。

四川風麻辣水餃子は、何度も来たくなるほど、スパイシーなタレがクセになる

美味しい餃子をつくっているのは、ハルピン出身のとっても美人な奥様。季節に応じて、スパイスや餃子の具材も替えているそうです。

ダンディーな旦那さまと仲良く作業されている姿は、まるで映画のワンシーンのようでした。

パリパリ、ビリビリが癖になってしまい、また何度も足を運びたくなる店です。

餃子好きの女子の皆さん一度は行ってみたい餃子の名店に行ってみてはどうでしょうか?

一度行ってしまうとはまってしまうお店もたくさんありますのでみんな集まって来週くらいに餃子女子会を開いてみましょう。

関連記事

  1. pixta_13775090_L

    【保存版】2015年流行ダイエット☆復習してみましょう!!

  2. BALMUDA The Toaster~究極のトースター

    朝はパン派という方のための究極のトースター♡

  3. 1

    【生ビールが10円♡】ラフェンテ地下の代官山カフェの夏のほろ酔いフェアがオススメ!!

  4. a

    【ワインじゃないの??】紫いもから作った美容にも良い”生酒”♡

  5. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【ワインのフラペチーノが飲める♡】アナタは日本初の”夜スタバ”はチェックした!?

  6. ScreenClip

    【オトナ限定のかき氷♡】家でもマネしたいほろ酔いかき氷『みぞれ山崎』とは??

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP