注目の記事 PICK UP!

【胎教に新たな一歩】膣内挿入スピーカーで胎児に音を直接届けるアイテム

que-es-babypod

昔からお腹の中に赤ちゃんがいる時から音楽を聴かせる『胎教』はありますよね。

この胎教については効果があるという人と、効果がないという人でわかれると思います。

 

そんな胎教に新しいアイテムが登場しました。

それがスペインの婦人科学医療機関『Institut Marquès』が膣内から、

赤ちゃんに直接音楽を聴かせるためのアイテム『Babypod』です。

que-es-babypod

 

一般的に胎児は16週目くらいから音を認識できるようになるそうです。

このタイミングで母親が胎児に声をかけたり、

クラシック音楽を聴かせることで胎児にイイといわれています。

しかし、スピーカーで流したりヘッドホンをお腹にあてて聴かせても、

あまり胎児には音が届かないことが判明したそうです。

そこで丸い形をしたピンク色のパッシブスピーカーを膣内に挿入して音楽を流すことで、

胎児にも音が届くようになるそうです。

BabyPod-Altavoz-B-2_es

『Institut Marquès』では、胎児に近い位置から音を聴かせることで胎児の脳が活性化され、その発達に良い影響が現れると説明します。

実際に試してみた結果『Babypod』を使って音楽を流すと、全体の87%が反応を示したそうです。

 

【使い方】

babypod_uso

 

このアイテムについて色々な意見はあると思いますが、

偏見を持たずに考えていきたい分野ではありますね。

 

画像出典元:http://www.babypod.net/

 

関連記事

  1. concept of aging and skin care. face of young woman and an old woman with wrinkles

    【シワの原因とは!?】4月8日は『シワの日』なのは知っていましたか??

  2. SABON-A-True-Gentleman

    ユニセックスなバスアイテムで彼と同じニオイに包まれよう♡

  3. ScreenClip [1]

    【韓国行ったら食べよう☆】日本未上陸スタバプリンがウマそう♡

  4. ScreenClip1

    本日ミッキー87歳の誕生日、その誕生秘話と真実の姿?!?!

  5. pixta_8611716_M

    恋の始まり?飲み会でイイ女の作法2つ♪これで好感度アップ!

  6. abut-351115_1280

    本日解禁!!ボジュレーヌーボーをおいしく飲むコツ☆

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP