注目の記事 PICK UP!

【秋に試したい足元コーデ】パンプス・ズボン・スカートのファッション♡

0

ファッションの秋がやって来ましたね! しかし、「コンプレックスのせいで、オシャレを楽しめない」なんてことはないでしょうか?
全体的には痩せているのに、足だけがなあ……。という女性のお悩みをよく耳にします。
そこで今回は、「足が太い」「短い足が嫌い」など、足についてのお悩みをさりげなくカバーできるコーディネートをご紹介します。

 

スカート編

ミニスカート×ニーハイブーツ

太さには悩んでいないけれど、足が短いのが気になるいう方にピッタリなのがミニスカートとニーハイブーツです。

5

出典元:https://jp.pinterest.com/

ニーハイブーツなら膝の位置が分からないので、ヒールを高めにすることで足を長く見せることができます。
ミニスカートを穿くことで、隠している感が出ないのもポイント!

ロングスカート×タイトめのトップスで足のお悩みをすべてカバー

足が太い、短いという足のお悩みをすべてカバーできるのがロングスカート。

6

出典元:https://jp.pinterest.com/

トップスはタイトなものを選び、くびれを強調しましょう。そうすることで、コンプレックスである足だけを隠しつつ、スタイルよく見せることができます。

 

パンツ編

ゆるめパンツ×足首見せ

パンツにゆとりを持たせれば太さは隠せますが、それだけでは足元が重たくなり短く見えてしまいます。

4

出典元:https://jp.pinterest.com/

足首を見せることで足元がスッキリし、足長効果も期待できるのです!
足が短くて悩んでいる方は、膝の位置が分からないデザインがおすすめ。足の長さは、腰から踵までだけでなく、ひざ下の長さが重要です(ひざ下が長いとパランスよく見えます)。

ですから、足が短くて悩んでいる方は、膝の位置を上手く隠すだけでもバランスよく見せることができます。

 

パンプス編

足と靴を同系色に

足と靴を同系色にすることで、足と靴の境目が曖昧になるため足長効果が期待できます。
靴そのもののデザインだけで決めずに、履いてみてどう見えるかをよくチェックしてから購入しましょう!

1

出典元:https://jp.pinterest.com/

足ならベージュ系やオフホワイト、ピンク系がおすすめ。

2

出典元:https://jp.pinterest.com/

黒タイツなら、靴も黒系を選ぶとスラっとした足に見えますよ!

靴でカラーを楽しみたい場合は、足の甲を多めに見せる

いくら足を長く見せたいからといって、ベージュや黒の靴ばかりでは飽きてしまいますよね。
もちろんカラーを楽しみながら足長効果を出すことも可能です!

3出典元:https://jp.pinterest.com/

ポイントは、なるべく足の甲をたくさん見せること。
足の甲を出すと、カラーパンプスでも細長い足に見せることができますよ!

 

いかがでしたか?

コーディネート次第で嫌いな部分をカバーすることはできますよ! ご自身が一番スタイルよく見える丈やサイズ感をしっかり把握すれば、オシャレの幅もぐんと広がるはず。ぜひ諦めずに、秋のオシャレを楽しんでくださいね。

関連記事

  1. バルマン×H&M アイキャッチ

    バルマン × H&M コラボコレクション「Balmain × H&M」

  2. Print

    ファッション手当があるって?10月22日土曜日はシブフェス.10!みんなシブヤ集合。

  3. 9

    【秋冬注目のブーツ】今年買うべきアンクルブーツのタイプは?

  4. org_4

    『プレゼントは私♡』意中の彼をこれでゲットする!!

  5. img_104981_10

    【メイドビキニがキュート♡】この夏は水着でコスプレしませんか??

  6. ScreenClip [8]

    【モデルがコーディネート!?】好きな有名人がTシャツを選んでくれる♡

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP