注目の記事 PICK UP!

またすぐ別れた・・・恋愛が長続きしない人に共通する5つのこと

pixta_18107756_M

恋人を作れたとしても長続きせずにすぐに別れてしまう人っていますよね??

そんな恋愛が長続きしない人には5つの共通点があります。

その特徴をご紹介していきます。

①ダメだしばかりする

まず1つ目は、すぐに相手をNGにしてしまうことです。

付き合い始めると相手の色々な側面が見えますので、多少、気になる点が出てくることもあるはずです。

その時にこの人とは合わないと決めつけてしまうと別れる原因となりますので、多少のことは広い心で受け入れることも大切です。

②記念日にこだわり過ぎる

2つ目は、記念日にこだわり過ぎることです。

なんでも記念日にしてしまうと、そのお祝いを考えるだけでも疲弊してしまいますので、ここぞという時にだけ決めるようにすればよいでしょう。

③彼に依存をし過ぎる

3つ目は、依存をしすぎることです。

好きなら連絡を頻繁にして当たり前と思っていると、知らない間に相手を疲れさせてしまいますので、程よい距離感を持つことも大切です。

④彼を放置し過ぎている

4つ目は、3つ目の逆になりますが連絡を取らなさすぎることです。

一人の時間が長いとなんでも一人で楽しめるため、自分から相手に連絡を全くせずに不安にさせてしまうことがあります。恋愛は二人でするものという意識を持つように気を付けましょう。

⑤コミュニケーション不足

最後はコミュニケーション不足です。

人間関係は最終的にコミュニケーションが重要であり、恋愛においてもそれは変わりません。言いたいことを言わずに我慢したり、自分の話ばかりするようでは上手くいかなくなるのも当然です。

こうした5つのポイントを踏まえて、自分の恋愛を一度見直すことで長続きする恋が出来るかもしれません。


関連記事

  1. 1

    【仕事のイライラを解消♡】ストレッチで簡単に肩コリ・腰痛・眠気をなくしませんか??

  2. ScreenClip [4]

    【ぷるぷる食感♡】ぷるぷる&クリーミーな大人のデザート『コーヒージェリーフラペ』が登場

  3. Happy woman washing hair with shampoo under water jet

    お風呂で体を洗う順番であなたの”性格”が丸分かりに! 

  4. 朝食

    【ちゃんと朝食べてる??】ダイエット&肌荒れ&便秘に悩まなくなるかも♡

  5. 2328_01

    【バレンタイン限定】東京タワーがデートスポットに大変身☆

  6. スクリーンショット 2015-12-03 18.59.13

    最新食材”バジルシード”ってなに!?

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP