注目の記事 PICK UP!

マツコも絶賛!?滑舌悪いフェフ姉さんから学ぶ表情筋の鍛え方

99c3f34adadd87283fdaa7cdeaaa41da

「月曜から夜更かし」に、突如現れたフェフ姉さんをご存知でしょうか!?

桐谷さんを上回りそうな強烈なキャラで、面白いとネット上でも話題になっています。

あれは、もう反則レベルです!笑

滑舌が悪すぎて注目を集めているフェフ姉さん♪

インタビューを受けた時にフェスのことをフェフとしか言えないことから

「フェフ姉さん」というニックネームがついたようです。

99c3f34adadd87283fdaa7cdeaaa41da

画像出典元http://matome.naver.jp/

どうやら「フェフ姉さん」は「ス」が苦手のようです(笑)(笑)(笑)

そんな「ス」が苦手なフェフ姉さんの動画がこちらです。

動画出典元https://www.youtube.com/

ダメだ・・・おもしろすぎる(笑)

フェスだけではなく、かつぜつは「かつぜふ」、いちじくは「いつづく」、

ししゃもは「すしゃも」になってしまうフェフ姉さん。

マツコと関ジャニ∞村上もあまりの滑舌の悪さに大爆笑。

「何なのあの癖www」と完全にマツコのお気に入りの様子。

村上も何度も「いつづくwww」と繰り返しスタジオは和やかな笑いに包まれました。

 

そこで、誠に勝手ながらフェフ姉さんから学ぶ表情筋の鍛え方を調べてみました。

時間のない人はこれだけでOKです。

661af8136a9bdba0ff648a01d00a7ecc

画像出典元http://n-coozy.com

顔全体をほぐす運動です。

  1. ゆっくりと顔を中央(鼻のあたりを意識する)に縮めましょう。
  2. 縮めたら5秒間そのままキープしてください。
  3. その後顔を楽にしてください。
  4. 次は逆に顔全体を外側に広げるように伸ばします。
  5. 外側から引っ張られているような意識でやるといいでしょう。
  6. これも伸ばせるだけ伸ばしたら、5秒間キープしてください。
  7. その後楽にしてください。

顔の形で衰え方が違う 

あなたの顔はどのタイプ?自分のタイプで弱い所を鍛えよう!

顔の形によって、たるみやシワ、脂肪が付きやすい場所があります。

あなたの顔の形はどのタイプかを知って、集中トレーニングをしましょう。

たまご型は目のトレーニングを!

美形の顔型と言われていますが、老化が目立ちやすいと言われています。

目の周り(まぶた)の上下がたるみやすい顔の形です。

目元のトレーニングを中心に行いましょう。

丸顔は頬と二重あごのトレーニングを!

頬に余分な脂肪がつきやすく、筋肉がゆるむとブルドックのように頬の下にシワが出来やすいです。

さらに二重あごになりやすい顔の形です。

頬のトレーニングと二重あごのトレーニングを中心にやりましょう。

ベース顔は口元のトレーニングを!

エラがしっかり張っているので、たるみにくいのですが、その分口元に負担がかかります。

ですので、口元がシワになりやすい顔の形です。

口元のトレーニングを中心にやりましょう。

逆三角顔はオトガイ筋と口元のトレーニングを!

シャープでスッキリとした顎が特徴の逆三角の顔は、加齢と共に顎の肉がたるみやすいです。

更に口元も引きずられるように、下がってきます。

オトガイ筋と口元を中心にトレーニングしましょう。

 

おまけ

割り箸を使った滑舌改善方法


pixta_9764536_S

わざわざボイスとレーニングなどに通う必要もなく、家にある割り箸だけでできる滑舌改善方法です。

割り箸の咥え方

割り箸を2本用意しましょう。

割ったやつでなく、割っていないものを用意してくださいね。

縦にして太い側を奥歯で咥えます。

左右両方で割り箸を咥えてください。歯には力を入れずに軽くおさえる感じにしましょう。

「八の字」が出来るように押さえるくらいがちょうどいいですよ!

ら・た・な・か・さ

「ら・た・な・か・さ」を何度も発音し、一語一語しっかりと発音するようにしてください。

そうしないと舌が鍛えられずに滑舌を良くすることができません。

「ら」を発音するとき以外は、舌先を歯の裏側に添えて発音すると、さらに効果を期待することが出来ますので、気を遣って発音してくださいね。

これを1日1分続けるようにすると、だんだん滑舌が良くなっていきます。毎日継続することが大事です!

 

まとめ

フェフ姉さん滑舌改善を試みたようですが、ダメだったようで(笑)

月曜から夜ふかしではこれからもフェフ姉さんの滑舌を生かした企画をやっていくようです!

次は専門家を呼んで本格的な滑舌改善に取り組んでいくそう。

皆さんも発音が悪かったり滑舌が悪い時は簡単なトレーニングで良いですのでやってみてくださいね!

顔のいろいろな筋肉を鍛えると小顔効果もあるので是非試してみてください。

 


関連記事

  1. pixta_18905540_L

    【マンネリ打破】相手別の風変わりなチョコレート

  2. 女子会

    女子会で消耗する日々ってどうなの???

  3. beautiful brunette speaks by phone and typing

    【男心を掴め!!】 年上男性に気に入られるLINE術♡

  4. sport and diet concept - woman hands holding bowl with measuring tape

    【何でも食べていいダイエット!?】ウエストから痩せる8時間ダイエットがオススメ♡

  5. 3

    【保存版②】アナタは知っている?? スターバックスの無料オーダーまとめ!!

  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【強烈なニオイ】もうはじめないとヤバい!夏の汗対策、どうするのが正解?

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. pixta_17735109_M
  3. a
  4. ScreenClip [3]
  5. ScreenClip [1]
  6. ScreenClip [1]
  7. 1
  8. beautiful brunette speaks by phone and typing
  9. 1459152282
  10. 1-2_R1

特集記事

  1. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  2. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  3. pixta_19496399_M 【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践…
PAGE TOP