注目の記事 PICK UP!

【下腹をすっきり!!】1週間でお腹痩せする4つの方法

pixta_21859810_M

一生懸命ダイエットして体重が落ちて喜んでも、なぜか下腹だけぽっこりなんてこと有りますよね。
そこで今回はどうしても下腹だけが痩せないとお悩みの女性に原因と解決策をご紹介します!!

 

下っ腹が出るのは何故??

pixta_7386220_M

①姿勢

姿勢が悪い事で下っ腹が出ることがあるんです。
猫背だったり反り腰などになってしまっていると骨盤がだんだんと歪んできます。
その結果内臓全体が下がってしまい、下っ腹がポッコリと出てしまうことがあるのです!!

これが原因であれば、姿勢をなおすことでぽっこり下っ腹は解消できます。
また背筋や腹筋を鍛えることも有効です。

 

②骨盤の開き・歪み

聞いたことがあるかもしれませんが、足を長時間組んでいると骨盤が歪んでくるのは事実です。
他にも出産を経験した女性は骨盤が少し開くので、下っ腹が出てしまうこともあります。
このように骨盤がゆがんだり、開いたりすると内臓が下に全体的に降りて着てしまって、いくらダイエットをしても下腹ばかりが出てくるわけです。

解決策は、骨盤を矯正するためのベルトをしたり、整体などで矯正をしてもらうなどがいいでしょう。
他にも骨盤のゆがみを矯正すると同時に腹筋を鍛える必要もあるでしょう!!

 

③便秘

女性に多い悩みでもある便秘が原因で、腸に便やガスが溜まってしまうので下っ腹が出てしまうことがあります。
便秘の女性はまず水を飲むようにして、発酵食品も食べるようにして、しっかりと運動をすることをオススメします。

また、コーヒーなどのカフェインを含む食べ物は便秘になる可能性がありますので、摂りすぎは注意をしましょう!!

 

短期間で下腹を引っ込めるエクササイズ

①呼吸法で改善!!ドローイング

深呼吸をしてお腹をへっこませることができるダイエット法がドローイングになります!!

やり方は簡単で、寝ころんだ状態でお腹をへこまして、へこました状態のまま息を吸います。
そして息を邪気出すときにもっとお腹をへこませることを意識して吐き出します。
この動作を繰り返して、1日数十秒程度するだけで効果が出ると言われています。

2014年に流行ったダイエットになりますが、毎日コツコツやると実際に効果が出るようです。
あと、実際に転がらなくても座りながらや立ちながらもできるの、ちょっとした時間にできます!!

 

②インナーマッスルを鍛える

インナーマッスルを鍛える方法として、ヒップリフトがオススメです。
ヒップリフトとは寝ている状態で、お尻のみを持ち上げてお腹まわりのインナーマッスルを鍛える筋トレになります!!

鍛え方は簡単で、仰向けに寝た状態で、膝を90度程度曲げます。
その後に、お尻を完全に体が真っすぐになるくらいまで上げて、その体制のまま10秒キープします。
この動作を3セットやることでポッコリ下っ腹を解消できるというわけです。

 

③足上げ腹筋

最後に少しきついですが効果が高い筋トレの足上げ腹筋をご紹介します!!

鍛え方はは寝ころんだ状態で足を上げたり、下したりするだけなのですが、この時に注意していただきたいのが、背中を地面にきちんとつけるということです!!

やってみると分かるのですが、足を上下させるときに背中をそらしてやると楽なのです。
もちろん楽と言うことは効いていないということになりますので、しっかりと背中を床につけてやりましょう!!

 

いかがでしたでしょうか??
夏に向けて下っ腹をひっこめたカッコいい体でエンジョイしてください♡


関連記事

  1. 2

    【2016 クリスマスコフレ】シャネル・Dior・YSLの冬の限定コスメ

  2. スクリーンショット 2015-10-28 12.56.28

    ひと箱で、東京の最旬FACEに!!

  3. pixta_19496399_M

    【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践している『血液型ダイエット』

  4. a5e87efa90a8db06d32b366441413cd7_s

    鏡を見たときに気になる、『ほうれい線』に効果的な『ベロ回し体操』!!

  5. kotsuban

    ついつい足を組んでしまう人は骨盤のゆがみに注意!!!

  6. ジュネル(JEWNEL)アイキャッチ画像

    ネイルしたくてもできない!!そんな悩みがついに解決!?

人気記事

  1. pixta_17735109_M
  2. ScreenClip [8]
  3. a
  4. ScreenClip [3]
  5. ScreenClip [1]
  6. ScreenClip [1]
  7. 1
  8. 1459152282
  9. beautiful brunette speaks by phone and typing
  10. 1-2_R1

特集記事

  1. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  2. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  3. pixta_19496399_M 【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践…
PAGE TOP