注目の記事 PICK UP!

【O型はやっぱり刺されやすい!?】蚊に刺されやすい人と対策!!

0

なぜか蚊に刺されやすい人っていますよね??
そんな人は蚊に刺されやすい原因があるのですが、これから外で遊ぶ機会も増えますので、特にいつも自分ばかり刺されると感じる人は原因をご紹介しますので確認してみてください♡

 

蚊が探知するのは
「二酸化炭素」

1

出典元:https://www.youtube.com/

実は血を吸うのはメスの蚊のみだそうです。
そして蚊は動物が排出する「二酸化炭素」を感知する神経細胞があるそうなのです!!

ということは、狙われやすいのは『活動的な人』『運動をしている人』そして『体の大きな人』が、二酸化炭素のより多く吐き出しているので刺されやすいそうです。
女性で運動をしているアクティブな人は注意が必要です!!

 

「O型が刺されやすい」は
本当らしい

2

出典元:https://www.youtube.com/

そして刺されやすい原因は、二酸化炭素だけではないようなのです。
ある調査ではA型よりもO型の血液を好んで吸うらしいのです!!

よく蚊に刺される人に向かって「あなたの血は甘いんじゃないの?」なんて冗談をいいますが、好みの味という意味ではあながち間違ってないかもしれませんね!!

 

ビール好きは要注意?

3

出典元:https://www.youtube.com/

暑い夏のバーベキューで飲む冷えたビールは格別ですよね!!
でも、じつは蚊はビールを飲んだ人の血が大好きなのだとか。そもそもビール自体が蚊の好物だという説まで…。

 

蚊を寄せ付けないために
できることはコレ!

上の動画を見ると「シトロネラのお香」が効果的だと言われていますね。
シトロネラにはシトロネラールという蚊が嫌う成分が入っており、レモングラスをさらに強烈にしたような匂いがします。

そのほか、蚊取り線香や防虫クリームなどもありますが、こんな方法もあるんです。

・外出の際、特に運動時には肌の露出を避けるラッシュガードなどを着る
・汗をかいたらすぐ拭き取る
・バーベキュー時のビールの飲み残しを近くに放置しない
・むしろビールでトラップを作って蚊を寄せ付けておく

ちょっとした工夫で、より蚊に刺されにくい環境を作ることができます。バッチリ対策して、今年のアウトドアシーズンを満喫しましょう!!


関連記事

  1. ScreenClip

    【応募するしかない☆】毎日1名に冷蔵庫に一杯のハーゲンダッツをプレゼント!!

  2. 5

    【今年の注目はKygo(カイゴ)!! 】 ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)2016の振り返…

  3. Huge cheeseburger. Chubby boy is taking a big bite off huge burger.

    【女子の半分は大好き!?】ポッチャリ男子についてアナタは知っている??

  4. ScreenClip [2]

    【歴女必見!!】戦国武将三英傑が揃う『nanaco』が豪華☆

  5. concept of aging and skin care. face of young woman and an old woman with wrinkles

    【シワの原因とは!?】4月8日は『シワの日』なのは知っていましたか??

  6. 1

    【スターバックス季節限定ドリンク♡】夏の期間限定ドリンクはメロン☆

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP