注目の記事 PICK UP!

【デキる女のオフィスコーデ特集】印象を変える6つの配色コーデ♡

9

毎日のファッション、あなたは何を基準に決めていますか?
気分や予定、お天気などいろいろだと思いますが、色で決めるのも1つのポイントだと思います。

というのも、パッと見た瞬間に一番強く印象に残るのは色だからです。
色はその人のイメージに結びつくので、ビビッドな色だったら明るく元気に見られて、柔らかい色だと優しげな雰囲気に見せるというように、色によって印象を変えるのもいいかもしれませんね。

そこで今回は、オフィスで使える配色コーデをご紹介します♡

 

上品で女性らしさの『白×ネイビー』

1出典元:https://jp.pinterest.com/

しっかりと見せるには欠かせない色のネイビーは、上品で女性らしい色でもあるのです。
白と組み合わせれば、夏にぴったしなマリンなムードが漂う夏らしい雰囲気にもなります!

2出典元:https://jp.pinterest.com/

ネイビーの分量が多い場合でも、白を少し加えてあげるだけで軽さが出て重くなりません。

シックの定番『モノトーン』

3出典元:https://jp.pinterest.com/pin/

定番なモノトーンはきちんと見せたい日のコーデには最適です。
トップスに白を持ってくると、レフ板効果で顔が明るく見えるうれしい効果もあります!!

4出典元:https://jp.pinterest.com/

もし黒の分量が多いときは特に夏場だと暑苦しくなってしまうので、適度な肌見せがポイントです。

 

夏らしい爽やかさ『サックスブルー×白』OLYMPUS DIGITAL CAMERA出典元:https://jp.pinterest.com/

夏らしい爽やかさを出すことができるのがサックスブルー×白の組み合わせです。
見た目もひんやり涼しげなので、暑い日に着たい配色ですね。

黒やシルバーの小物をプラスすると、引き締め効果と大人っぽさがアップします!

 

旬のムード『ブラウン×白』6出典元:https://jp.pinterest.com/

キャメルやテラコッタ、レンガなどのブラウン系のトレンド色を使ったコーデは、それだけで旬ムードが漂います。

これまでに挙げた配色と同様に、夏のきちんと見えコーデには白の力が欠かせません!

7出典元:https://jp.pinterest.com/

シックで秋らしいブラウン系も白と組み合わせることで、明るく軽やかな印象になります。

知的で清潔感『ブルーストライプ』8

きちんと感があって夏にピッタリの柄物といえば、ブルー×白のピンストライプ。シャツ地によく使われていますよね。
知的で清潔感があるので仕事にもピッタリです。

9出典元:https://jp.pinterest.com/

ボトムにはブラックやネイビーを合わせると、きちんと感がさらにアップします。

今季は定番のシャツの他にもフェミニンなデザインが豊富なので、要チェックです。
シャープなブルーストライプのおかげで、大人でも甘すぎずにちょうどいいバランスで着こなせます。

こうやって見てみると、きちんと感が欲しいときにはやっぱり定番色が活躍してくれますね。そして、白をちょっと加えるだけで夏らしい軽やかな雰囲気になります。
今日は何を着ようか迷ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事

  1. the girl is happy summer sun

    【テカリ知らずのサラサラ肌!!】夏場に必須な汗をかいてテカらない肌とは??

  2. ScreenClip

    【知らないともったいない!!】2016年流行るスカーチョってなに??

  3. pixta_20638215_M

    【アナタは大丈夫!?】冬に悩ましい乾燥肌の原因と対策

  4. Vegetable soup made from tomato potato and carrot

    ハーバード式野菜スープの作り方!ファイトケミカルで楽やせ血管若返り健康法!

  5. pixta_7282259_m

    【秋は肌トラブルの季節!?】肌ケアで夏のダメージを回復

  6. pixta_6654961_m

    飲み会続きでも大丈夫!太らないお酒の飲み方をご紹介!

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [1]
  9. 1
  10. 1459152282

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP