注目の記事 PICK UP!

【脂肪燃焼してむくまなくなる!?】海外セレブもはまっているスイカウォーターダイエットとは??

150629_19

夏の風物詩といえば「スイカ」ですよね。
実は今、海外セレブの間で流行しているのが「スイカウォーターダイエット」です。
今まで様々なヘルシードリンクがブームになってきましたが、今シーズンは夏らしくスイカウォーターで“キレイ”を手に入れませんか?

セレブも今や大注目のスイカウォーターダイエットとは?


mld104271_0810_punchbowl3_vert

画像出典元https://iemo.jp/

気になるダイエット効果は?

スイカウォーターにはダイエット効果を高める働きがたくさんあります!
スイカウォーターを飲みながら運動をすることで、理想の体に近づけるはずですよ。

脂肪燃焼効果

スイカの果汁に含まれるL-シトルリンというアミノ酸の一種は血液を活性化させる働きがあります。
この働きによって、運動時の脂肪燃焼効果を高めてくれるようです。

さらに、血行を促進することで脂肪が付きにくい体にしてくれるのも嬉しいですね!

むくみ解消効果

女性にとってはむくみは嫌ですよね!

スイカウォーターはL-シトルリンとカリウムによって、余計な水分や毒素を体から排出し、むくみを解消させ、すっきりとした体にしてくれます。

また、冷え小の方にも効果的と言われているので、夏場の冷房による冷え対策にも良いかもしれませんね。

便秘解消効果

スイカには水に溶けやすい食物繊維が豊富に含まれているため、便秘解消にも効果的だと言われています。

便秘は不要な毒素を溜め込み、脂肪の蓄積の原因になるので、ダイエットの大敵です。
ダイエット中はただでさえ食事制限などにより便秘になりやすい時期なので、スイカウォーターで腸内環境をしっかり整えましょう!

 

美容効果にも効果がある?

スイカウォーターはダイエットだけでなく、美容効果も期待できます。

リコピン作用で透明美肌

スイカにはトマトの1.5倍のリコピンが含まれていると言われています。

このリコピンには抗酸化作用があり、この働きでシミの原因となるメラニンの生成を抑えます。さらにシミを薄くしてくれる効果もあるので、透明感もある美肌を目指せます。

ビタミンCでツルツル肌

スイカには他にもビタミンCが豊富に含まれています。
このビタミンCの作用によって、毛穴の引き締め効果とツルツル肌に導いてくれるのです。

夏は毛穴が開きやすい季節なので、この毛穴引き締め効果は嬉しいですよね!

歯のホワイトニング効果も

お肌だけでなく、歯にも嬉しい効果があります。
なんと、ホワイトニング効果があるようです。
スイカには歯磨き粉に使用されているリンゴ酢が含まれているため、歯を白くしてくれるのです。

作り方

スイカウォーターはコールドプレス製法が一番適しています。

ご自宅に低速ジューサーがある方はぜひ作ってみてください!

■材料
①スイカ…適量
②スイカの皮…適量
③レモン…少々

これらの材料を全て低速ジューサーに入れればバッチリです。

ジューサーがない方は一晩ミネラルウォーターに入れて寝かせておけば完成です。

original

画像出典元https://womo.jp/

みなさんこの夏はスイカウォーターで理想的なBodyを手に入れちゃいましょう。

関連記事

  1. czmjyxj0awnszsmyodewnsmxnziynzkjmjgxmdvfbgxcrlvsufvvwc5qcgc

    日本上陸3周年記念に人気フレーバー「タキシード」を全店で無料配布!?

  2. 14733149_336216223403738_2107083446152069120_n

    ついに日本初上陸!韓国限定の“スタバプリン”が11/10発売開始!!

  3. 福岡で本場ドイツのオクトーバーフェスト開催!!

    ドイツのビール祭りが日本で開催中!

  4. ScreenClip [1]

    【韓国行ったら食べよう☆】日本未上陸スタバプリンがウマそう♡

  5. trend161111_01

    ポッキー&プリッツの日!みなさんプリッツの心の声を聞いてください。

  6. 5

    【美人は賢く食べてる!!】意外と知らない食べ合わせの理由

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP