注目の記事 PICK UP!

季節の変わり目で体調が優れない時には

デトックス

夏から秋に差し掛かっている時期ですが体調を崩してはいませんか???

体調が優れない時には、断食で体調を整えましょう♡

断食って、健康効果抜群なんですよ!

断食を行うことで、体のなかに貯蓄されているエネルギーを使い、脂肪を燃焼させる効果もあります!代謝がよくなるため美肌に近づくことができ、さらに胃が小さくなるので食べる量も自然に減ると言われています。

つまり、断食は体の機能をリセットすることが出来るということです♡

断食は、正しい方法で行わないと命の危険に晒されることもあるので注意が必要です。特に3日以上の断食には医師のや専門家に相談した方が賢明ですよ!

また、3日以上の断食となりますと、平日が絡むことになりますので友達とのディナーや同僚との飲み会もあって、なかなか断食の時間を確保するのが難しいでしょう。

 

そこで、オススメするのが2日間だけを使った、「プチ断食」です。

2日間だけなら土日だけで済ませられるので、手軽に始められるのではないでしょうか?

 

身体を内側からリセット!

私たち現代人は食べ過ぎや栄養失調が原因で、病気になっている場合が多く、特に甘いものやスナック菓子などは体内に蓄積されやすく、体調を左右している要因の一つとも言われています。

つまり、カロリーだけ接種して栄養が偏ってしまうという現象が起こっているのですね。

プチ断食を行うことで、普段蓄積された毒素がどんどん排出されていくのです。

 

具体的なやり方

1日目(準備期間)

すだちおろしうどん

・昼食は腹八分目に抑えて、消化の良いものにしましょう(うどんや、雑炊など)。

・夕食は寝る3時間以上前に食べておきましょう。

・アルコールやジュースは避けましょう。

 

2日目(断食期間)

水は常に飲みましょう!

・断食とは言っても、水分は取りましょう(3食ともに水だけで済ませるのが理想)

・水だけでは厳しいという方はスムージーを摂取しましょう(市販のものはNG)

 

3日目(回復期間)

断食明けにはおかゆが最適

・特に最初の食事は、おかゆなど軽めの食事で徐々に普段の食事に戻してください

・できれば、揚げ物など脂っこいものは避けて下さい。

 

どうですか?

基礎体温を測って代謝がいい時期を知り、月に1回のプチ断食で身体をリセットする気になりましたか?

女性の悩みのほとんど全てが改善されるはず!

普段痩せにくいなら、生理前の基礎代謝が上がる時期も効率よく使えば痩せやすくなるのです。

基礎代謝を上げ食べても太りにくい体質や脂肪を燃焼させやすい体質にして効率的にダイエットしましょう!!

関連記事

  1. 顔のむくみ

    翌日にむくみを残さないために、やめるべきNG習慣♡

  2. pixta_22467485_M

    【夏バテ改善♡】肌疲れも効果的な入浴方法!!

  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【強烈なニオイ】もうはじめないとヤバい!夏の汗対策、どうするのが正解?

  4. ScreenClip [1]

    資生堂【クレ・ド・ポー ボーテ】 2016年春夏のコレクション登場!!

  5. スクリーンショット 2015-10-28 12.56.28

    ひと箱で、東京の最旬FACEに!!

  6. pixta_7282259_m

    【秋は肌トラブルの季節!?】肌ケアで夏のダメージを回復

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP