注目の記事 PICK UP!

次に来るブームは何?人気になりそうなスーパーフードをいち早くチェック!

mix vegetables in bowl and on a table

注目度の高さから原産国が輸出制限までかけていたというスーパーフード!

あの「ケール」を超える栄養価があると話題のスーパーフードの2種類をご紹介します。

スーパーフード「テフ」

e9c6b8c949c37f8b0297d4178dafd3bc

画像出典元http://trenduplink.shop3.makeshop.jp/

どちらも100g750円と300g2,000円での販売です。
手軽な食べ方としては、白米に混ぜて一緒に炊いたりチャーハンを作ったり、小麦粉の代わりに使うのがおすすめです!

テフの粉でクッキーやパンケーキを作れば、ヘルシーで栄養満点なスイーツが作れちゃいますのでデザートが欲しい時にはいいですね♪♪

スーパーフード「ダルス」

b80ecb23d4c8f90ae60bd06685e683fb

画像出典元https://jp.pinterest.com/

すでに日本でもスーパーフードとしてよく知られている、“ケール”以上の栄養価があると注目の「ダルス」をご存知ですか?

ダルスは見た目通り海藻の一種。

しかしこのダルスは他の海藻に比べ、タンパク質・ヨウ素などのミネラル・ビタミン・抗酸化物質が豊富。

今、オレゴン州立大学の研究グループがアメリカで普及させることを計画している注目のスーパーフードです!

 

ダルスはここがすごい

ダルスは北大西洋や北太平洋に生息し、カナダや北欧諸国で昔から食べられている海藻。

実は日本でも、北海道の道南に生息していたのですが、これまでは厄介者とされていました。

最近になってその栄養価の高さに改めて注目が集まり、北海道の新しい資源として商品化が進められています。

一歩先を行くアメリカでは、ダルス製品がいずれ、約500億円の売上をもたらす可能性があると言われています。

 

栄養価は“ケール”の2倍

ビタミン・タンパク質・ミネラルが豊富で、食物繊維・アミノペプチド・カルシウム・亜鉛・ヨード(ヨウ素)などの栄養素が豊富に含まれています。

特に抗酸化作用がとても高いのが特徴で、ダルスに含まれる「カロテノイド」と呼ばれる天然色素がその秘密。

カロテノイドは主に、“アスタキサンチン”というアンチエイジングで有名な色素物質で形成されているので、活性酸素を取り除き、過酸化脂質が体の中に発生するのを抑える役目をします。

 

ベーコンのような味がする!?

そのままサラダとして食べてもいいですが、焼いたり揚げるとベーコンのような味がするんだそう!

チップスにすればおやつ代わりにいいですね♪ちなみに私は、細かく刻んで卵に入れてオムレツにしたりします。

ダルスに塩分があるので、マッシュポテトにするのもおすすめです。

 

主な効果

・高い抗酸化作用
・細胞の老化防止
・動脈硬化予防
・ダイエット効果
・コレステロールの低下
・便秘解消

 

入手方法

c1bc217a2f3004aa61e865bcc3993775

画像出典元http://item.rakuten.co.jp/

オーガニック海藻 【ダルス】 50g 1,296円(税込)

5月7日に放送された、「世界一受けたい授業」で取り上げられてから需要が高まり、ダルスを取り扱うサイトが増えたので、現時点ではまだ手に入りやすいかと思います。

中でもオーガニックにこだわっているこちらのダルスがおすすめです。
収穫場所はオーガニック認証機関が厳しく定めている水域。

手作業による収穫後、豊富な栄養を逃がさないよう低温で天日干ししているこだわりのダルスです。

 

本格的に流行り出したらいいものほどなかなか手に入りません。

買うなら今のうちです。皆さんも早めに自分にあったスーパーフードを見つけましょう!

関連記事

  1. ■被写体の人物はストックフォトモデルです。

    痩せて美肌になれるトマトジュース!レンジでチンで効果が4倍!?

  2. スクリーンショット 2015-10-17 18.47.52

    お酒好き必見☆夢の一生飲み放題カード

  3. カフェ1

    ゆったりくつろげるオススメ銀座カフェ7選☆

  4. ■撮影用の施設を利用したイメージ写真です。■クレジットカードは撮影用の小道具です。

    【奢られ上手は可愛い♡】男性に奢られた時の好印象な対応!!

  5. main-image

    ZIMAのハロウィン限定ボトル「魔女の林檎」が発売中!

  6. 2

    【初夏の新作が登場♡】スタバにイチゴ味のフラペチーノが仲間入り!!

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. ScreenClip [1]
  8. pixta_4444989_M
  9. 1
  10. 1459152282

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP