注目の記事 PICK UP!

これが医師推奨のダイエットです♡

キャベツ

皆さまはキャベツはお好きですか?好きという方はそんなに多くないでしょうが、冷蔵庫にあるという方ならば多いのではないでしょうか。

ダイエット方法は数多く存在しますが、医師が推奨しているダイエットはあまりありませんよね?

食事抜いたり、過度な食事制限をしたりだとあまり良いことはありません。

そこで、今回は医師推奨であり、今話題の酢キャベツダイエットをご紹介いたします♡

 

酢キャベツダイエットが身体に良い理由

酢キャベツイメージ

東京医科歯科大学名誉教授、藤田紘一郎先生は酢キャベツダイエットに2つの効果があると指摘されています。

1.糖質制限効果

酢キャベツには、炭水化物を減らし、血糖値を防ぐ効果があるので、肥満防止に繋がります。

2.食物繊維が豊富に含まれている

食物繊維は、ダイエットの天敵である糖や脂質の吸収を緩やかにしてくれる効果があり、さらに腸内環境を整えてくれます。

ダイエットに腸内環境は欠かせない事項ですので、痩せやすい身体に導いてくれます。

さらにキャベツはビタミンCが豊富に含まれており、美肌になるプラス健康体になります。

また、酢にはクエン酸が多く含まれており健康効果も期待できます。

つまり、「キャベツ」と「酢」はダイエットにも健康食にもどちらにも適した食べ物なのです♡

 

酢キャベツの作り方

材料:キャベツ1/2個、酢(種類は何でもOK)200~300ml、ジップロック2枚

・キャベツ半分を千切りにして、水で濡れている場合はザルにあげてよく乾かす。

・2つのジップロックにキャベツを半量ずつ入れる。

・キャベツが浸るまでジップロックに酢を入れて、空気を抜いて密封する。

・冷蔵庫で1週間から10日で食べ頃。その後2~3週間は日持ちします。

 

食べ方

食べ方に制限はありません。

そのまま生でかぶりついても良し!ご飯の代わりに酢キャベツを食べるも良し!食事の前にお茶碗半分くらいの酢キャベツを食べるも良し!

何でも構いません。

食事の前に食べたくなかったら、鶏肉や豚肉と和えてみたりして主菜の一つに加えてみるのもアリです!

酸っぱいものが苦手な方は熱を加えて、酸っぱさを消すのもアリですが、熱を加えるとビタミンCが逃げてしまうので、要注意です!

 

酢キャベツは、ダイエットだけでなく、疲労回復効果もありますから、冷蔵庫に作っておくと重宝すること間違いなしです♡

お仕事に忙しいキャリアウーマンの皆さまには、特に重宝すると思います。

是非、試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. Various tea in a black ceramic bowls on a wooden table and cup

    【ルイボスティーを知ってる??】ルイボスティーのダイエット・美容の効果が凄い!!

  2. 色々なチーズ

    太ると言われているチーズですが驚きの効果が、、、♡

  3. sabon_20150925_05-628x356

    SABONからの秋冬限定『ゴールデンアイリス』登場☆

  4. a

    【無意識にやっていればモテ女!!】ポージングで別人になる方法☆

  5. img_0

    巻き爪にならない「正しい爪の切り方」のポイント

  6. concept of aging and skin care. face of young woman and an old woman with wrinkles

    【シワの原因とは!?】4月8日は『シワの日』なのは知っていましたか??

人気記事

  1. ScreenClip [8]
  2. ScreenClip [3]
  3. a
  4. ScreenClip [1]
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. pixta_17735109_M
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. 1459152282
  10. 2

特集記事

  1. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  2. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  3. pixta_19496399_M 【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践…
PAGE TOP