注目の記事 PICK UP!

都民の日には特典がいっぱい♡

都民の日

東京都では、10月1日を都民の日と位置づけており、都民のために多くの施設を無料で開放しております。

今年は土曜日なので、この機会にあまり都内の施設に出かけないという方も、行ってみてはいかがでしょうか?都内の学生は涙目ですがwwww

いくつか挙げてみたいと思います♡

 

上野動物園

上野動物園

明治15年に開園した上野動物園ですが、今年で開園130年を迎えます。

園内ではジャイアントパンダやアジアゾウなど約500種3000点の動物を飼育し、アイアイのすむ森やクマたちの丘などの、自然環境や生態を再現した展示施設では、動物たちの生き生きとした様子が観察できます。

しかし、休日なので混雑が予想されます。

 

葛西臨海水族園

kasai

ここには100尾以上のマグロがいて、ドーナツ型の大水槽でこのマグロたちを見ることができます。ほかには普通の水族館には見ることのできない、「ジャイアント アイポッド(ダイオウグソクムシ)」を見ることができます。見た目はダンゴムシの巨大版って感じです。この他にも見たこともない魚を見ることが出来ますよ。

もう一つのみどころはペンギンだと思います。ここではペンギンを陸上と水中のどちらからも見ることができるようになっているんです。ペンギンをいろんな角度から見れますよ。

食事も魅力的でここの最大の魅力でもあるマグロを使ったマグロカツカレーを食べることもできます。

都民の日の他に10月は、もう1回無料公開日があるので、 葛西臨海公園の水族館をお得に楽しみたいなら10月が狙い目です。

 

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。潮入の池とは、海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるもので、海辺の庭園で通常用いられていた様式のこと。

秋ごろになると庭園内の木々が鮮やかに色づき、とても綺麗です。

疲れた身体を癒すには、もってこいの施設ですね♡

日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょう??

 

神代植物公園

jindai

画像出典元:http://30min.jp/

現在、約4,800種類、10万本・株の樹木が植えられている「神代植物公園」。

バラ園、ツツジ園、ウメ園、ハギ園をはじめ、植物の種類ごとに30ブロックに分けられている。

季節毎にたくさんの花々や植物がいきいきと茂り、実際に鑑賞しながら植物の知識を深めることが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?

日ごろの疲れを癒したり、動物と戯れる等々でアクティブな休日にしてみるのも悪くないと思います♡

関連記事

  1. 9

    【銀座に新名所オープン】東急プラザ銀座のオススメ店舗紹介☆

  2. pixta_14339985_M

    モテるあの子は知っている!合コンで男性の心をつかむ仕草や所作

  3. pixta_6167477_m

    お酒の酔い方でわかる男性の性格診断!これで本性がわかるかも?

  4. マッチングアプリ

    女性が恋活アプリを使うメリットってある???

  5. ScreenClip

    【眠っている洋服をリサイクル♡】H&Mが参加者に1,000円のプレゼント☆

  6. ScreenClip

    【新設定が発表☆】日本にもホグワーツ魔法学校が存在する!?

人気記事

  1. pixta_17735109_M
  2. ScreenClip [1]
  3. ScreenClip [8]
  4. 1
  5. 1459152282
  6. 1-2_R1
  7. ScreenClip [2]
  8. 2
  9. Young blonde not listening to boyfriend against wooden planks background
  10. a

特集記事

  1. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  2. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  3. pixta_19496399_M 【血液型でダイエットの方法が違う!?】セレブも実践…
PAGE TOP