注目の記事 PICK UP!

【秋に試したい足元コーデ】パンプス・ズボン・スカートのファッション♡

0

ファッションの秋がやって来ましたね! しかし、「コンプレックスのせいで、オシャレを楽しめない」なんてことはないでしょうか?
全体的には痩せているのに、足だけがなあ……。という女性のお悩みをよく耳にします。
そこで今回は、「足が太い」「短い足が嫌い」など、足についてのお悩みをさりげなくカバーできるコーディネートをご紹介します。

 

スカート編

ミニスカート×ニーハイブーツ

太さには悩んでいないけれど、足が短いのが気になるいう方にピッタリなのがミニスカートとニーハイブーツです。

5

出典元:https://jp.pinterest.com/

ニーハイブーツなら膝の位置が分からないので、ヒールを高めにすることで足を長く見せることができます。
ミニスカートを穿くことで、隠している感が出ないのもポイント!

ロングスカート×タイトめのトップスで足のお悩みをすべてカバー

足が太い、短いという足のお悩みをすべてカバーできるのがロングスカート。

6

出典元:https://jp.pinterest.com/

トップスはタイトなものを選び、くびれを強調しましょう。そうすることで、コンプレックスである足だけを隠しつつ、スタイルよく見せることができます。

 

パンツ編

ゆるめパンツ×足首見せ

パンツにゆとりを持たせれば太さは隠せますが、それだけでは足元が重たくなり短く見えてしまいます。

4

出典元:https://jp.pinterest.com/

足首を見せることで足元がスッキリし、足長効果も期待できるのです!
足が短くて悩んでいる方は、膝の位置が分からないデザインがおすすめ。足の長さは、腰から踵までだけでなく、ひざ下の長さが重要です(ひざ下が長いとパランスよく見えます)。

ですから、足が短くて悩んでいる方は、膝の位置を上手く隠すだけでもバランスよく見せることができます。

 

パンプス編

足と靴を同系色に

足と靴を同系色にすることで、足と靴の境目が曖昧になるため足長効果が期待できます。
靴そのもののデザインだけで決めずに、履いてみてどう見えるかをよくチェックしてから購入しましょう!

1

出典元:https://jp.pinterest.com/

足ならベージュ系やオフホワイト、ピンク系がおすすめ。

2

出典元:https://jp.pinterest.com/

黒タイツなら、靴も黒系を選ぶとスラっとした足に見えますよ!

靴でカラーを楽しみたい場合は、足の甲を多めに見せる

いくら足を長く見せたいからといって、ベージュや黒の靴ばかりでは飽きてしまいますよね。
もちろんカラーを楽しみながら足長効果を出すことも可能です!

3出典元:https://jp.pinterest.com/

ポイントは、なるべく足の甲をたくさん見せること。
足の甲を出すと、カラーパンプスでも細長い足に見せることができますよ!

 

いかがでしたか?

コーディネート次第で嫌いな部分をカバーすることはできますよ! ご自身が一番スタイルよく見える丈やサイズ感をしっかり把握すれば、オシャレの幅もぐんと広がるはず。ぜひ諦めずに、秋のオシャレを楽しんでくださいね。

関連記事

  1. Close-up of unrecognizable woman wearing fashion clothes and bag.

    【2016年ブーツ特集!!】今季買うべきブーツの『丈』はこれ!!

  2. ヒーター内蔵靴下

    【今年の冬の味方に】ヒーター内臓靴下

  3. org_4

    『プレゼントは私♡』意中の彼をこれでゲットする!!

  4. Five young beautiful girls posing against the backdrop of an abandoned building

    【真夏の準備は良い??】顔の形別のサングラスの選び方!!

  5. img58823423

    今日は浴衣の日♡トレンド浴衣で決まり♪

  6. 2

    【着るなら今の時期がベスト♡】コート+カーディガン=コーディガンが着回し抜群☆

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [2]
  3. ScreenClip [8]
  4. ScreenClip [3]
  5. a
  6. beautiful brunette speaks by phone and typing
  7. ScreenClip [1]
  8. pixta_4444989_M
  9. pixta_17735109_M
  10. ScreenClip [1]

特集記事

  1. 当時の私の肌 悩まされていた肌荒れ…ドベネクの桶で変われた私の体…
  2. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
  3. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
PAGE TOP