注目の記事 PICK UP!

ハーゲンダッツ超高級アイス!銀粉で輝くピスタチオベリー

20161129_cardl_spc-jpg

高級感にこだわったハーゲンダッツの新商品
ハーゲンダッツ ジャパンは11月29日より期間限定で「ハーゲンダッツ Spécialité(スペシャリテ)『ピスタチオ ベリー』」を発売する。ハーゲンダッツのカップ製品はミニカップで272円(税別)、和素材をふんだんに使ったジャポネシリーズの場合で税別価格は300円台後半と、アイス製品において決して安くない部類に入る。

しかし、今回発売のピスタチオ ベリーの価格はそれらを上回る416円(税別)

冬場はアイスクリームの販売にとって不利な時期。寒い時にあえて高額な商品を発売する同社の真意とは?

高級にこだわった商品

section05_img画像出典元http://www.haagen-dazs.co.jp

今回発売されるピスタチオ ベリーは一品で多彩な味わいが楽しめるのが特徴。

風味豊かなピスタチオアイスクリームをメインに、4種のベリーをブレンドしたソース、まろやかで香ばしい味わいのブロンドチョコレートアイスクリームが3層で組み合わせられています。

ピスタチオといえば高級パティスリーで使われることが増えており、スイーツの素材として注目度の高いナッツ。

ハーゲンダッツ ジャパンによると、お客さんからピスタチオを使ったアイスクリームについての問い合わせを受けることが多かったみたいです。

また同社の調査で、ピスタチオを使用したスイーツは魅力的と答えた消費者が88%と高い割合でいたことも今回の商品開発につながったようだ。

アイスの表面には雪をイメージした銀粉と粉糖をトッピング。

パッケージデザインもファセットカットをモチーフとした蓋と宝石をちりばめたようイメージのカップとなっており、味はもちろん見た目の高級感にこだわったという。

さらに発売にあたってホテルとのコラボレーション企画も発表しました。

提供される味がコンビニでも買える

mainvis_img

画像出典元http://www.haagen-dazs.co.jp

ハーゲンダッツ ジャパンは今回のピスタチオ ベリーの発売において、ウェスティンホテル東京と提携。同ホテルにある「インターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス」のディナーブッフェでピスタチオ ベリーを使ったオリジナルデザートプレートを12月9日まで提供する。

同社のマーケティング本部・福村沙由里氏は「Spécialitéが目指す贅沢で特別な世界観にピッタリの場所でご提供できることを非常にうれしく思っています」と話す。

もともと今のハーゲンダッツにおける強みは、パティスリーレベルのアイスがコンビニでも購入できる点。かつてはハーゲンダッツも直営店での販売だったが、店舗を使っての販売となるとお客さんにお店まで来てもらわないといけない。

しかし、コンビニ販売の場合だと休み時間や仕事の後などに寄って気軽に買ってもらえるというメリットがある。自分へのご褒美として会社帰りに購入したという方も少なくないだろう。

もちろん、ピスタチオ ベリーもコンビニでの販売だ。

そんなハーゲンダッツのアイスがホテルで提供されるのは不思議に思えるが、今回のコラボレーションが示すのは、ホテルのレストランも認めたハイクオリティの商品がコンビニでも購入できるということ。

ハーゲンダッツ Spécialitéにとって強いブランド力をもたらし、手軽に美味しいアイスクリームを食べたいと考える消費者に対して大きな訴求ポイントでしょう。

そして気になるのが発売時期だ。なぜハーゲンダッツ ジャパンは、コラボを行なってまでプレミアム感を出した新商品をわざわざアイスクリームの売り上げが落ち込む冬に投入しようと思ったのだろうか。

 

ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー

スペシャリテ ピスタチオ ベリー 449円

11月29日発売 コンビニ限定

3段になっていて、上段は、ピスタチオアイス(鮮やかな緑色の若い実を使用)

中段は、4種類のベリーを使ったソース下段は、ホワイトチョコよりも香ばしいブロンドチョコレートアイス

 

関連記事

  1. ■撮影用の施設を利用したイメージ写真です。■クレジットカードは撮影用の小道具です。

    【奢られ上手は可愛い♡】男性に奢られた時の好印象な対応!!

  2. ScreenClip

    神奈川の夜景デートならココ!! 7選

  3. cafe-15fall2

    スターバックスからの新作フレーバーはもう楽しみました??

  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    【ワインのフラペチーノが飲める♡】アナタは日本初の”夜スタバ”はチェックした!?

  5. ScreenClip [2]

    【保存版①】アナタは知っている?? スターバックスは無料オーダーまとめ!!

  6. 2

    【初夏の新作が登場♡】スタバにイチゴ味のフラペチーノが仲間入り!!

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP