注目の記事 PICK UP!

【注目のカフェ福袋!!】2017年注目の福袋まとめ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-15-59-31

この時期になると気になり始める「福袋」。毎年行列を作ってはその中身がSNSにアップされ話題になっていますね。開けるまで何が入っているかわからないので運試しとして楽しむのもアリですが、やはりお金を払っているからには「鬱袋」には当たりたくないものです。
さまざまな福袋が売り出されますが、なかでもハズレが少なくおすすめなのは「食品系の福袋」です。今回は2016年大人気だった食品系福袋の中身と2017年の福袋についてまとめてみましたのでぜひごらんください。

■2016年のタリーズ福袋の中身をおさらい

毎年大人気のタリーズコーヒーの福袋。一番の目玉とも言えるドリンクチケットはショートサイズの飲み物と交換できる券になっており、一杯400円前後が無料で楽しめるお得なものになっています。
2016年は3000円、5000円、10000円の3種類の福袋が発売されました。まずは去年のタリーズ福袋の中身はどんなものだったのか、軽くおさらいしてみましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-15-32-38出展元:https://www.instagram.com/

3000円で販売されたこちらの福袋。その中身は
・コーヒー豆
・ドリップバック
・マグカップ
・干支にちなんだクマのぬいぐるみ
・ドリンクチケット5枚
・トートバッグ
だったようです。タリーズ自慢のコーヒーもしっかり押さえつつ、可愛いグッズも手に入るとてもお得な福袋でしたね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-15-34-55出展元:https://www.instagram.com/

5000円の福袋にはドリンクチケットが8枚にコーヒー豆が3袋入っていたようです。ブランケットやマグカップなどの小物に加え、本格的なバッグにも注目。まさにお値段以上の価値のある福袋でしたね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-15-52-50出展元:https://www.instagram.com/

こちらは10000円の福袋です。
・コーヒー豆(粉もあり)5袋 
・ドリップバック
・マグカップ2つ
・オリジナルポーチ
・ビーンズクリップ
・ドリンクチケット20枚
一瞬躊躇してしまいそうな高価な福袋ですが、無駄なものは一切入っておらずコーヒー好きにはたまらない福袋でしたね。

タリーズコーヒーの福袋「2017 HAPPY BAG」

2017年もタリーズコーヒーでは福袋の販売が行われます。気になる中身や金額もすでに公式HPにて公開されていますので要チェックですよ。早速詳細を見ていきましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-15-54-59出展元:https://www.instagram.com/

※12月2日(金)より予約受付中
3,000円
限定トートバッグ(レッド/カーキ)
ドリンクチケット5枚入り
ハッピーバッグ限定の味わいが楽しめるビーンズやコーヒーキャンディ、干支モチーフのマグカップも入り、ご自宅でもタリーズコーヒーの味わいをお楽しみいただけます

5,000円 
限定トートバッグ(ネイビー)
ドリンクチケット8枚入り
限定ビーンズが3種に、手触りの良いコーヒーカラーのブランケット。思わずほっこりしてしまう干支ミニテディも入り、コーヒーと一緒にぬくもりをお届けします。

10,000円
オリジナルペーパーバッグ
ドリンクチケット20枚入り
世界の様々なコーヒー産地から届いた、限定ビーンズ5種類全てが入っています。また、タリーズカップが大きくなったような陶磁器製キャニスターや、限定はちみつも入り、新しい年のコーヒーライフを彩ります。

(ドリンクチケットの有効期限はいずれも2017年9月30日までとなります。)

出展元:http://www.tullys.co.jp/

1出展元:http://www.tullys.co.jp/

「オンワード」とコラボしたというトートバッグは、レッド、カーキ、ネイビーと3色用意されているようですね。
来年の干支に因んだクマのマスコットはよく見るとトリの被り物をしていてとてもかわいいですよね。毎年集めたくなってしまいそう。
また、10000円の福袋にセット予定のキャニスターもファン心をくすぐるものになっており、競争率は高そうですね。

2017年のタリーズ福袋は1月1日より店頭販売されますが、すでに事前予約を受け付けていますので確実にゲットするために忘れずに予約をしておきましょう。
タリーズコーヒーからの正式な情報は公式HPに記載されていますので、そちらもご確認くださいね。

■買い占めが問題となった2016年のスタバ福袋

毎年長い列を作るスターバックスの福袋。2016年は列の先頭グループが転売目的で大量の福袋を買い占め、楽しみに並んでいた一般のお客様が福袋を買うことができず大きな問題となりました。
そんな2016年のスタバ福袋の中身はどのようなものだったのでしょうか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-15-59-31出展元:https://www.instagram.com/

3500円
・トートバック
・コーヒー豆
・タンブラー
・スターバックスのロゴ入りノート
・ビバレッジカード 4枚(610円までのドリンクが無料となるチケット)

3500円と6000円の2種類の福袋でしたが、コーヒー、マグ、チケットといった組み合わせで余分なものが入っておらず、まさにスタバを楽しみたい人のためのセットになっていました。

2017年のスタバ福袋についての詳細はまだわかっていませんが、例年通りとなると1月1日からの店頭販売、場合によっては整理券配布という形になります。しかし買い占め問題がありましたから今回は何らかの対策が取られることが想像できますね。
公式からの発表が待ち遠しいですね。

 

 

関連記事

  1. Woman businesswoman with boxes on white

    【結婚したいなら捨てろ!!】アラフォー女性が断捨離すべき4つのもの

  2. Beautiful young woman, sitting on the bench, holding a fast food lunch box, eating up noodles from Chinese take-out with chopsticks and drinking takeaway coffee.

    【食べ過ぎを止めるには??】誰でも簡単にできる食べ過ぎ予防法

  3. pixta_3918420_M

    【酒豪は結婚を遠ざける……??】酒豪女子が結婚をするための4つのポイント

  4. スクリーンショット 2015-11-20 21.07.53

    知ってた!?スタバでお酒が飲める!?☆

  5. 株式会社クリアストーンCYBERJAPANコスプレ

    周りと違ったハロウィンコスプレはどう!?

  6. beautiful brunette speaks by phone and typing

    【男心を掴め!!】 年上男性に気に入られるLINE術♡

人気記事

  1. 1
  2. ScreenClip [8]
  3. ScreenClip [3]
  4. a
  5. beautiful brunette speaks by phone and typing
  6. ScreenClip [1]
  7. pixta_4444989_M
  8. ScreenClip [2]
  9. pixta_17735109_M
  10. pixta_17676171_M

特集記事

  1. pixta_16678223_M 【夏に向けて脇汗対策万全??】基本的な5つの脇汗対…
  2. shutterstock_227171008 2018年、今年の桜予報は?!?!
  3. pixta_22645658_M ドライおからダイエットに挑戦?なんと2週間でマイナ…
PAGE TOP